本日 4 人 - 昨日 541 人 - 累計 1392426 人
RSS

キャプテン

フジパンカップは予選リーグで敗退となりました。
なんだか試合後から、ずっとモヤモヤしています。選手のみんなはどうですか。このモヤモヤの原因が何なのか今はわかりません。今からゆっくり考えます。

この日も、アップから見守ることに徹しました。自分たちでやる。これが何より大切だとの思いからです。ただ、今日は1度だけ、大きな声を出しました。キャプテンに。

どのチームもそうだと思いますが、キャプテンは大きな責任を負う事になります。キャプテンマークは、おしゃれで付けているのではありません。覚悟のしるしです。本人はやりたくないかもしれせん。でも、今は彼でいいと思っています。立場が人を作る。よく言われることです。まさにそうだと思います。自覚が出てきていると素直に感じます。だから、キャプテンにはキャプテンとして、僕は接します。他の選手とは違います。重荷になることもあるでしょう。去年のキャプテンも悩んでいましたら。

10分休ませ、送り出したファーストプレーは素晴らしい、彼らしいプレーでした。それが得点につながる。監督としてこれほどうれしいことはありません。久しぶりにガッツポーズをした気がします。

次は試合の最初から、僕に叱れる前に自分でやる。できるはずです。できない選手にキャプテンを任せませんよ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):