本日 395 人 - 昨日 608 人 - 累計 1402675 人
RSS

今週は!

2013年01月31日
変更が多々あります。お間違いないように!

さ~~~~て、今週は~~~~

『土曜日』

■通常練習
※西小です。お間違えなく。
※5,6年生以外は11時で終了です。


『日曜日』

■通常練習
※1,2年生のみです。

■TM
対象:新Aチーム
時間:午前
場所:西小
相手:尾張クラブ ヴェルメーニ

■海部地区新人大会
対象:Bチーム
時間:11時集合
場所:佐屋小
相手:伊福KFC
※勝つと13時30分より試合あり。

週末は寒かった~

2013年01月28日
寒かった週末のことをつらつらと。


■まずは1勝。

海部地区新人大会。新Aチーム最初の試合は5-0と快勝でした。
直前までのTMで、あまり元気がないと聞いていたので心配していましたが、結果はお見事。一番ほっとしているのは担当コーチでしょう。

さて、次はホーム西小で準々決勝です。(いや~自分のチームのいない会場提供にならなくてよかった~)とても厳しい試合になると思います。土曜日は6年生に胸を借りてTM。日曜日は強豪チームとTMを組みました。

担当コーチの話では、この日の試合で足りないものがあったとのことでしたので両日で少しでも改善できればと思います。

僕から一言。

昨日の試合は忘れて、次の試合は初戦と思って戦おう。


■自主練習

6年生は両日とも、自分たちでメニューを考え、トレーニングでした。最初はちょっと心配でしたが、それなりにやっていましたね。
サボることは簡単ですし、ふざけてやることも簡単です。ただ、それが自分の為になるのか。クラブチーム、部活と進む道は違えど、ほとんどの選手はサッカーを続けます。今のトレーニングが無駄にならいように自覚を持って取り組んでください。


■今週は!

週末近くになると、かかさずブログにアップしています、「今週は!」ですが、先週は見事に忘れて・・・○藤コーチからのメールで教えてもらいました。けっして気が抜けているわけではありませよ(笑)


■新ユニホーム

さて先週、新ユニホームをトップチーム用に発注しました!乞うご期待!!

今週は!

2013年01月25日

遅くなりました!


さ〜〜〜て、今週は〜〜

『土曜日』
■通常練習

■TM
対象・新Aチーム
時間・13時西小集合
場所・宝小
相手・アクア愛西


『日曜日』
■通常練習

■海部地区新人大会
対象・新Aチーム
場所・親水公園
詳細は掲示板を参照下さい。


さあ、新人大会です!まず、一勝!

盛りだくさんだった週末のことをつらつらと。


■西尾張3年生大会

延期になっていた3年生大会。予選リーグ2勝2敗で決勝T進出とはなりませんでした。

ただ、当日担当したコーチからは、力の差は埋めれないほど大きなものではないと。まだ、3年生です。ここから頑張って差を縮めるぞ~


■新AチームTM

担当コーチ二人の感想は「ちょっと元気がない」ということでした。初めての新チームでのTMでしたからね、やり難さがあったかもしれません。スタートしたばかりですから、しょうがないところもありますが、条件はどのチームも同じです。

”Aチーム”です。全力で戦うのは当たり前。チームの代表としての自覚を持って、いざ初戦です!


■新BチームTM

こちらは、実際に見ましたが、僕の持っていたイメージをガラッと変えてしまう選手がいて、いい意味でびっくりしました。本人もサッカーが、楽しく感じていると思います。こういう時期は大切にしてあげたいです。

全体的によく頑張っていましたが、ちらほら試合に入れていない選手も・・・公式戦の重みというか意義をなかなか感じることができないのかもしれません。この温度差はプレーにも出ます。上の選手に引っ張られていけばいいのですが・・・


■6年生TM

気楽にやれる6年生。ただ、それが怠慢になり・・・グランド整備のダラダラに大きな声で、この時期に叱られるとは、ちょっと悲しいですよ。お手本となるように最後まで振舞ってもえらわなければ困ります。最後まで自覚を持ってやってください。

プレーは、いろいろなポジションでしたので、普段とは違いやりにくかったと思います。最後の1本のみ通常に戻しましたが、さすがのプレーでした。見ていて面白く、ワクワクしました。こちらは、さすが!と思いましたね。


■海部トレセン

土曜日の夜は海部トレセンへ。向かっている途中から雨が・・・まぁ、無事にできたのでよかったですが、まさか降るとは。雨に悩まされた年ですが、それにしてもびっくりの雨でした(笑)

今週は!

2013年01月17日
新チームの初TMは残念ながら雨で流れてしました。ただ、大会はすぐですので急遽、AもBもTMを組みました。

あくまで、まだ”候補”ですので、正式なA・Bのメンバーは決まっていません。この週のTMでメンバーが決定となります。積極的にアピールです!



さ~~~て、今週は~~~~


『土曜日』

■TM(近・鈴)
対象:新Aチーム候補
時間:14時30分集合
場所:津島東公園G
相手:津島SSS

■通常練習

■海部トレセン(永田)



『日曜日』

■西尾張3年生大会(鈴・川・花)
対象:3年生
場所:佐屋小
時間:終日
※駐車場など掲示板を参照ください。

■TM(永・小)
対象:Bチーム・6年生
時間:午前中
場所:西小
相手:七宝SS
場所:津島西小

■通常練習


夏の中止から延期となっていた3年生大会。3年生全員で参加です。予選1位のみ翌週の決勝T進出。いつも言いますが結果も大切ですが内容がどうか。今の力だ出したか。フェアープレーで戦えたか。そういうところが大切です。それらが伴っての勝利を目指してほしいと思います。

6年生は久しぶりのTMです。楽しんでやってほしいですが、少しでも次のステージに繋がる内容でプレーしてほしいと思います。

さて、新シーズンのスタートです。

親子サッカー

2013年01月14日
久しぶりの親子サッカー。たくさんの方に参加して頂き、ありがとうございました。この時期にしては、それほど寒くもなく、いい日に恵まれました。

さて、いつもの大治小ではなく、広い西小で行いましたがみなさん体は大丈夫でしょうか(笑)僕は前日に気合を入れて走ったのですが、どうもそこで膝をやってしまい・・・試合ではなく、その前の段階で怪我とは本当に情けない。もうちょっと走りたかったです。

本当ならもっとたくさん試合やアトラクションをと思いますが、団員の数と時間との関係で現状では、これがいっぱいです。ご理解ください。

次回は6月にやりたな~と思っています。

今週は!

2013年01月09日
見事に年末年始で太り・・・ただいま、節制中です(泣)
ちょっと遅くなりましたが、初蹴りです。丸々となった選手がいるかも(笑)


さ~~~~て、今週は~~~~


『土曜日』

■初蹴り


『日曜日』

■親子サッカー
場所:西小
時間:団員、ご父兄とも8時30分。スタッフは7時45分


『祝日』

■TM(近・鈴)
対象:新Aチーム候補メンバー
場所:西小
相手:ディバイン

■招待試合(川)
対象:3年生
場所:津島東公園
時間:9時30分集合。16時30分解散予定(予選リーグの結果で変わります)


早くも海部地区新人大会が始まります。祝日のTMが唯一となります。できる限りの準備で大会へ!

日曜日は久しぶりの親子サッカーです。怪我をしない範囲でプレーしてください(笑)

謹賀新年

2013年01月03日
あけましておめでとうございます。

いつもの週末の忙しさとは、無縁の(笑)ゆっくりとした時間を送っています。

今年もチームの大きさ、目的にそう、身の丈に合った運営を心掛けやって行きたいと思いますので、スタッフの皆様、ご父兄の皆様、ご協力よろしくお願いします!