本日 481 人 - 昨日 541 人 - 累計 1392903 人
RSS

今週は!

2014年08月28日
ハッキリしない天気が続きます。週末は大丈夫でしょうか・・・
さぁ、公式戦です。


さ~~~て、今週は~~~


『土曜日』

■カーニバル決勝T(永・小)
対象:Aチーム
場所:鍋田川G
※詳細は掲示板を参照ください。

■カーニバル下位T(長・川)
対象:Bチーム
場所:佐屋小
※詳細は掲示板を参照ください。

■通常練習
場所:大治小



『日曜日』

■津島会長杯(永・長)
対象:新人大会メンバー
場所:津島東公園G
※詳細は掲示板参照ください。
※芝生のため、グランドのドリンクは水としてください。

■通常練習
場所:西小



先週のTMの感想など・・・

■新人大会へ向けてのTM

まずまず、戦えました。このTMの終了後、メンバー発表をしました。全12名といつもより少ないメンバーです。これはそれだけ、力の差があるということです。ただ、これはレギュラークラスとベンチの力の差も同じです。いつも言いますが8人制だからと言って8人では戦えません。日曜日の津島会長杯は毎年この時期にあり、参加させてもらっていますが、僕の位置づけはプレ新人大会です。ある程度、翌週の新人大会を意識してやります。


■カーニバルへ向けて

日曜日は紅白戦としました。他のチームは遠征があったり、合宿があったりしたと思いますが、うちは雨と連休で練習量がかなり少ないと思います。ただ、今更、戦い方を変えることはしません。やるべきことはフジパンと同じです。中学生がたくさん来てくれたので、非常に濃い紅白戦となりました。

今週は!

2014年08月20日
すっかりご無沙汰しております(笑)
夏休みも終盤となりました。みんなボールを蹴っているでしょうか・・この夏の努力は秋にきっと実を結びます。


さ~~~て、今週は~~~~~


『土曜日』

■TM(永・長)
対象:5年生と一部4年生
場所:西小
時間:午前
相手:FC TOYOAKE

■通常練習
場所:大治小
時間:午後

※6年生は午前・西小でトレーニングです。
※いつもと違います。注意してください。



『日曜日』

■通常練習
対象:6年生・5年生と一部4年生
場所:西小
時間:午前

■通常練習
対象:1年生から4年生
場所:大治小
時間:午後

※変則的になっています。注意してください。


来週からのカーニバル。そして新人大会へ向けて、できる限りのことをしたいので変則的になっていますがご理解ください。やるべきこと。やれるべきこと。すべてやった上での結果なら、どんな結果になっても受け入れることができます。選手はもちろんですが僕も後悔したくありません。全力を尽くします。


お盆は坊主の遠征を観戦に石川県へ行っていました。雨が降っているのにそれを感じさせない芝生のグラウンド。環境というのは本当に大切だと感じました。そして地域のカラー。やっぱりどうしても自分が関係している地域と比べてしまいます。どっちが良いとか悪いではなく、どっちが好きか嫌いか。好みの問題もありますが、どっちが選手に良い影響を与えるか・・・主役は指導者や保護者ではなく、選手ですからね。

チームカラーもいろいろな試合を見て、感じることもありました。どうやってこれを大治SSSに落とし込めるか・・・悩むところです。

今週は!

2014年08月08日
遅くなって、すみません。


土曜日、日曜日とも、西小でトレーニングです。
台風の影響もあるので掲示板を必ず、確認してくださいね。

週末のTMのことなど。


■新人大会へ向けてのTM①

まずはやれてよかったです。期間が短いので一日一日がとても貴重です。
内容的には、徐々に良くはなりましたが、最初の方はバタバタで・・・これが公式戦の初戦でなくて良かったと。

この学年についてはチームとしての得点の取り方よりも、守り方を悩みます。なんとなく守れていますが、ガッツリした安心感が少なく感じます。途中でセンタバックを入れ替えたのが、そこそこしっくりきたので、これでもうちょっと試してみようという気になりました。


■新人大会へ向けてのTM②

最初に思い描いていたポジションと徐々に変わってきています。また、こう言ってはなんですが、それほど期待していなかった選手が頑張っています。と、なると逆もあり・・・適材適所のポジションを探すのは、本当に難しいことです。


■新人大会へ向けてのTM③

いつも言っています、オフザピッチ。この日も帰り支度の遅い選手が数名。まったく自覚なし。公式戦のベンチに入る資格なしです。


■新人大会へ向けてのTM④

当日、居られた保護者の皆様には説明しましたが、23日のTM後に選手発表し、31日の津島会長杯はそのメンバーで参加となります。23日に雨が降らないことを願うばかりです・・・


■急な予定変更

連休が近いこともあり、スタッフが集まらない場合はお休みとなります。また、連休明けはカーニバルが再開。新人大会もあり、またまた試合・試合となります。公式戦・高学年の活動を優先しますので、ご理解ください。