本日 76 人 - 昨日 469 人 - 累計 1404886 人
RSS

今週の予定

2017年07月28日
すみません、手短に。

■土曜日
・4年生TM
詳細は掲示板参照下さい。

・通常練習

■日曜日
・5、6年生TM
詳細は掲示板参照下さい。

・1〜3年生TM
詳細は掲示板参照下さい。

・通常練習

全学年TMとなります。頑張りましょう!

祝日のTM

2017年07月20日
祝日は珍しく活動し、TMでした。少し、感想を。

▪️トップチーム
カーニバル予選はなんとか2位で通過はしましたが、内容的には少し物足りませんでした。
チームとして、どう戦うのか。チームの為に戦かっているのか。チームの為に、一人ひとりがすべき事をやったのか。個々の力が他のチームより、大きく劣る事はないと思っています。ただ、かみ合わない。しっくりこない。
行きの車中で鈴◯コーチと、どんな組み合わせがいいか、ずっと話していました。
毎年、選手の力、個性、体格などは違います。ですから、同じ事をやってもまったく上手くはいきません。ここが難しく、、、

どの組み合わせが、やりやすいのか。何処のポジションが一番、力を発揮できるのか。
その答えが2本目にありました。その後も、少しづつ変えましたが、最後に2本目と同じ形にしましたが、やっぱりこれかなと。
カーニバル予選と同じポジションの選手はほとんどいません。でも、一番しっくりきました。後は我慢。そして、競争です。我慢してトライする事で、お互いのやりたい事や思いが徐々にわかってくると思います。そうすればプレーの精度は必ず上がります。でも、そこで一番大切な事は、要求と思いやりだと思います。

僕はここで、ここに、パスがほしい!
僕はここに走り込んでほしい!
スピードのある選手には、スペースに早いパスを。
足元にほしい選手にはコントロールしやすい優しいパスを。
この気持ちがなければ、何度やってもかみ合いません。この部分はテクニックやスキルでありません。リスペクトであり、気持ちです。

▪️5年生
9月にある新人大会へ向けてと思いましたが、センターラインの選手がトップチームに出ていた事もあり、チームを作るよりも誰が頑張れるかだけを見ていました。
その部分では満足のいく内容でした。自分の力を出している、出そうとしているのが伝わってきました。ただ、技術的な部分はまだまだ足りません。ここは個人の努力です。
この夏にどれだけ頑張れるかです。コーチは手伝えません。自分でやるしかありません。涼しく部屋にいても上達はありません。やる事は一つ。練習です。

今週の予定

2017年07月20日
夏本番です。

▪️土曜日
・TM
対象・3年生
詳細は掲示板参照下さい。

・TM
対象・5年生
詳細は掲示板参照下さい。

・通常練習
大治小午前です。

▪️日曜日
・通常練習
大治小で午後からです。

水分多めでお願いします!

今週の予定

2017年07月14日
すみません、手短に。

▪️土曜日
通常練習

▪️日曜日
通常練習

▪️祝日
TM
詳細は掲示板参照下さい。

しかし、暑い!

今週の予定

2017年07月06日
暑い!水分多め。帽子持参でお願いします!

『土曜日』
■通常練習

『日曜日』
■通常練習

■TM
対象:4年生
※詳細は掲示板参照ください。