本日 456 人 - 昨日 541 人 - 累計 1392878 人
RSS

今週の予定

2017年11月24日
すみません、手短に。

【土曜日】
■TM
対象:5、6年生
※詳細は掲示板参照ください。
※TM以外の選手はお休みです。

【日曜日】
■刈谷わんぱくサッカー
対象:5,6年生
※詳細は掲示板参照ください。

■ドルフィンカップU-9
※詳細は掲示板参照ください。

■通常練習

盛りだくさんの週末となります。6年生にとっては残り少ない時間を有効に使おう!

各大会などのタイムスケジュールをアップしました。確認してください。

今週の予定

2017年11月17日
すみません、手短に。

◾️土曜日
・通常練習

◾️日曜日
・通常練習

・フレンドリーグ

またまた雨予報です、、

今週の予定

2017年11月10日
すみません、手短に。

学習発表会などでグランドがないので練習はお休みです。

『日曜日』
■フレンドリーグ
詳細は掲示板参照ください。

週末のことなど

2017年11月07日
盛りだくさんだった週末のことなど。

■3年生TM
初めてやったチームでしたが、同じような力でした。プレーの質よりも以前に、ガツガツ戦うことです。テクニックが大切なことはもちろんですが、泥臭く、戦う気持ちを前面に出す。やさしさがサッカーでは時にデメリットになります。まだ3年生ですが、徐々にサッカー”選手”になってほしいと思います。

■11人制TM
やっとサッカーです。詳細はFC市○さんのHPをご参照ください(笑)
8人制とは、ポジションの役割なども違ってきます。そうなると要求することも違います。戸惑いもあると思いますが、それはどのチームも同じ。理解すること。しようとすること。いつも言いますが結局は自分自身の気持ちです。

ポジションが3つ増えます。このポジションを誰が取るのか。学年は関係ありません。明確な競争です。

■フレンドリーグ
雨で流れ、やっと開幕しました。有志にチームによるリーグ。
チームとしてはTMと公式戦の間という位置づけです。ですから公式戦ユニホームで基本参加します。目的は出場機会の少ない選手に少しでも多く出場機会を与えたい。ですから参加の6年生を最優先で出場させています。チームとしての結果より、個人の成長、経験の場と割り切っています。その上での勝利がベスト。この日は連勝スタートとなりました。このリーグは引き分けはなく、PK戦です。これも普段PKを蹴る機会の少ない選手に経験してほしいとの思いです。PK戦は盛り上がりますからね。とてもいい雰囲気で戦えました。これを続けよう。
僕はこのリーグ戦が最近は一番好きです。

■西尾張2年生大会
ほとんどの選手が始めての試合だったと思います。いつもと違うユニホーム。たくさん集まった会場。ちょっと違うなと感じてくれたでしょうか。この年代の結果はまったく気にしていません。もちろん、良いに越したことはありませんが、どの試合も全員参加がチームの考えです。何よりも、選手、コーチ、親御さんが、楽しかった!と試合後に感じれば、それでOKです。

どの大会よりも、ある意味緊張します。会場で問題を起こさないかと・・・ですから、この大会はいつもの現地集合ではなく、集まっていきますし、スタッフもできるだけ多く帯同してもらいます。今回も4名のスタッフで参加しました。

会場のルール。大会に参加するということ。会場があって始めて大会ができる。そういうことを選手はもちろん、大治SSSに関わる親御さんすべてに徐々にわかってほしいと思います。
IMG_6943

今週の予定

2017年11月03日
すみません、手短に。

■土曜日
・TM
対象・5、6年生
詳細は掲示板参照下さい。

・TM1
対象・1、2年生
詳細は掲示板参照下さい。

・TM
対象・3年生
詳細は掲示板参照下さい。

・通常練習
大治でやります。


■日曜日
・西尾張2年生大会
詳細は掲示板参照下さい。

・フレンドリーグ
対象・フレンドリーグメンバー

・通常練習
大治でやります。

なんとも、盛りだくさんの週末です。
低学年の選手にとっては、最初で最後の公式戦です。いつもと違う雰囲気を感じて欲しいと思います。
応援の保護者の皆様も大治SSSのメンバーです。
会場ルールを守り、応援お願いします!