本日 486 人 - 昨日 541 人 - 累計 1392908 人
RSS

今週の予定

2021年04月30日
GWは毎年お休みですが、ちょっと活動します。

『土曜日』
■5年生トレーニング
9時から12時

■6年生TM

『日曜日』
■JA全農
対象・選抜メンバー

今週の予定

2021年04月23日
『土曜日』
■通常練習

『日曜日』
■通常練習

■TM
対象・5年生

週末の事など。

2021年04月21日
週末のことなど。

■OKAYA CUP①
4連敗という厳しい結果となりました。相手が強かったという部分はあったと思います。ただ、それは今後も同じです。うちはいつもチャレンジャーです。簡単に勝てるチームはありません。今のこの差を6年生までに少しでも縮めていきます。それには日々の努力しかありません。
小さな日々の積み重ね以外に本物の力をつける方法はありません。

■OKAYA CUP②
帯同したコーチに詳細を聞きましたが気になったのは戦えている選手が少なかったという部分です。いつも言っていますがテクニックは大切です。ただその前に強い気持ちで戦えているか。最後まで走れているか。ここを何よりも大切にしています。どちらもやろうと思えばできることです。自分の気持ちをどっちに持っていくかだけです。

今回は公式戦でしたので選抜しましたが大会は終わりましたのでスタートラインは一緒になります。次の大会は10月の海部地区4年生大会となります。やるもやらないも自分自身ことです。すべて自分に返ってきます。
5B5B7606-8EDA-49DF-9177-CE8C97ADD181

■今後の活動について
一部の府県で緊急事態宣言がまた出そうです。前回と同じような流れです。
いつ愛知県も同じ状況になるかわかりません。いつになったらこんな心配をしなくてよくなるのか・・・

今週の予定

2021年04月16日
『土曜日』
すべての活動は中止です。

『日曜日』
■通常練習

■OKAYA CUP
選抜メンバー

日曜日は新年度初めての公式戦となります。
20名以上と一番多い学年です。公式戦は学年に関係なく選抜メンバーとするのがチーム方針ですのでご理解ください。
近○コーチも大変で嫌な作業だったと思います。
選ばれた選手は当たり前ですが全力でプレーしてください。期待しています。

感動しました。

2021年04月14日
期末、期初はでバタバタしている上に坊主の引越しで週末もなかなかグランドへ行けません。
それでも他のスタッフのおかげで何とか新年度がスタートしました。

さて、サッカーではありませんが感動したことがありました。
ひとつは水泳の池江璃花子選手です。大きな病気からあれほどの復活ができる。
どんな強い思いでやってきたのか想像もできません。
あきらめないとか努力とか僕もよく使いますがその言葉の大きさ、ものさしはまったく違います。
大きなか壁、ハードルを越えたからこそ得たものも大きい。誰にも想像できない領域にいると思います。

そしてもう一つ。松山英樹選手のマスターズ優勝です。
日本人、アジア人で初です。ここまで8?年かかったそうです。
メジャーの大会でもマスターズは特別です。

サッカーならチャンピオンズリーグやリーグ優勝を何度してもW杯で優勝したい。
F1ならフェラーリでモナコGPで優勝したい。
テニスならウインブルドンで優勝したい。

マスターズ優勝とはメジャー大会の中でも特別の存在です。そこで日本人が優勝です。もう朝から泣いてました。そんなにゴルフは知らないのに(笑)

僕自身は数年前から仕事の関係でゴルフをやっていますが競技としての楽しさにまだ気づいていません。もう、仕事です。ただ、難しさはよくわかります。難しさはわかるのでその凄さもそれなりに理解はできます。

あんなにハラハラドキドキしたのは久しぶりです。
体格で劣る日本人が世界一になる。本当にすごいことです。

努力、あきらめない。
使い古されたこの言葉を本当に実行した人の姿は単純に感動します。

大会タイムスケジュールとなります。

■OKAYA CUP
95C5349B-FB47-4962-923B-4720CE81E776

■JA全農
AC782297-07E5-41F2-85F0-EB92409CDAEE

今週の予定

2021年04月02日
先週、年度をしめたばかりですがすぐに新年度です。
学年の表示は新学年です。

『土曜日』
■通常練習

『日曜日』
■通常練習

■TM
5,6年生

4月には4年生、5月には5年生、6月には6年生の大会がすぐに始まります。リーグ戦には参加していないのですがそれなりに忙しい活動となります。

修理していたナイターが完成しました。木曜日の室内練習はスポセンが使えないこともあり中学のナイターでの活動となります。
すべてLEDです。すぐにつきますし、とても明るい照明です。環境としてこれほどいいものはそんなにないと思います。ここまでやっていただいた町、スポーツ課の方には本当に感謝です。
5CD25AB5-E4DF-44ED-83D3-163772584F62
明るい!
C520484A-09A7-4666-9A01-7AA776A4732C
ナイター完成のバンザイ!