本日 263 人 - 昨日 608 人 - 累計 1402543 人
RSS

3年生大会のことなど。

3年生大会のことなど。


■西尾張3年生大会①

結果は1勝1負2分け(1PK勝1PK負)。予選2位で残念ながら決勝トーメント進出とはなりませんでした。

力の似たチームが集まったので、どの試合も接戦でした。全勝の可能性も全敗の可能性もあったと思います。その結果、最後の最後まで予選通過のチャンスがありましたので消化試合なく、すべて緊張感のある試合が出来た事が何より良かったと思います。


■西尾張3年生大会②

もちろん、大会ですので結果にある程度は拘りました。その結果、出場時間に差がでましたが、これが公式戦に対する大治SSSの考え方です。ただ、2試合は途中で入った選手が得点。個々の選手の力も、現時点ではそれほど違わないと言う事です。


■西尾張3年生大会③

どの試合も非常に盛り上がりました。そして、盛り上がるのは、やっぱり得点した時。ベンチの反対側で親御さん達が応援していましたが、得点した瞬間、みんな万歳をしてました(笑)僕も全力で、応援しました。もちろん、盛り上げ役で。


■西尾張3年生大会④

2試合がPKとなりましたが、そのうちの1試合は9人目までいきました。ひと回りしたということです。長く指導者をやっていますが、こんなことは初めてです。やっている本人たちは真剣だったと思いますが、まぁ、面白かった(笑)公式戦でPKという貴重な体験ができました。



■西尾張3年生大会⑤

結果は惜敗でしたが、内容的には課題が多く見られました。いつも言っている基礎基本の止める。蹴る。運ぶ。この部分をもっとやらないといけません。ボールに集まってしまう部分は高学年からでも何とかなりますが、基礎基本は日々の積み重ねです。今からやっておかないと身につきません。

さて、次の目標は5月に行われる予定のチビリンになります。半年もありません。繰り返しになりますが、急にはうまくなりません。意識を持って、日々の努力です。

しかし、日曜日の寒さを感じ・・・土曜日で良かった・・・


■大会の後も。

土曜日は大会後の夜、シニアサッカーで自分がプレー。ゆるい感じでやっていますが、やっぱり点を決めればうれしく、取られれば・・・気持ちの良いものではありません。ちょっと、ムキになってプレーしましたが、3年生大会で3試合も審判をやったので、久しぶりに足がつりました・・・歳には勝てません。


■さらに。

シニアサッカーの後はその流れで、食事へ。この歳になって、これだけ濃く、いろいろな形でサッカーの話ができるのも少年団があるからです。現状の話。昔話。3年生大会の会場も、知っている方がたくさんいたので、こちらも楽しく。

つくづく、長くやってるなぁ~と、感じた一日でした・・・

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):