本日 177 人 - 昨日 608 人 - 累計 1402457 人
RSS

今週の予定と中学校の試合

今週の予定の前に・・・

先週日曜日に中学校の試合を見に行ってきました。懐かしい選手と親御さんの顔。結果はPKで負けてしましいました。内容は良かったのですが。ただ、強いチームが勝つわけではなく、勝ったチームが強い。これがスポーツの「結果」です。

終わった後、思ったことは「やり切った。出し切っただろうか・・」この一点です。もし、後悔があるなら、次のステージもサッカーを続ければいい。中学がゴールではありませんから。続けている間、成長が止まることはありません。辞めた時に止まるだけです。

「継続は力なり」です。

丁寧なサッカーをしていました。数年前に見た時とはあきらかに違い・・・しっかり指導されていると安心しました。いつまでたってもOBの活躍や成長は気になりますし、気にすることができるというも指導者の特権のひとつです。そんなOBの話題でビールが飲めます(笑)

もちろん、名だたるチームでやっている選手も気になりますが、どちらかというと僕は、小学生時代はそれほど目立つ選手ではなかった子が、中学も高校も続けている事がうれしく感じます。そっか~続けているのか~と。

中学3年生は引退です。まずはお疲れ様。さぁ、勉強です(笑)



『土曜日』

■カーニバルAチーム 最終節
※詳細は掲示板参照ください。

■通常練習

『日曜日』

■通常練習

■海部トレセン


どの学年もTMの連絡が入っていると思います。また、6年生を中心に遠征、招待試合と続きます。何よりもまずは体調管理です。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):