本日 349 人 - 昨日 608 人 - 累計 1402629 人
RSS

カーニバル決勝

カーニバルは準優勝という結果となりました。

準決勝、決勝とも県大会へ行ったチーム。その相手にしっかり戦えました。ひとり、ひとりが、チームの為に、やるべきことをやれば結果が出ると言う事を身を持って体験できた。本当に貴重な、貴重な体験です。

コーチ達も一生懸命、いい雰囲気を作っていました。何度も円陣を組み、手を繋いでの入場。選手のみんながすべきは、気持ちの入ったプレーを見せること。

このカーニバル以降、少しの間チームの主役は4・5年生となります。6年生は今回のカーニバルでの課題を徹底的に取り組む時間があります。

準優勝でしたが、残った4チームの中で、技術、力強さは落ちます。これは明確です。勝てばいい。結果を出せばいい。それは目的ではありません。球際の強さ。一対一の仕掛け。やるべきことはたくさんあります。

そして、僕が一番気になったのは選手層です。この準決勝・決勝はほぼ同じメンバーで戦いました。僕が監督でも同じ采配だったと思います。結果、最後の最後、体力的に厳しくなる。

今回、Bチームだった6年生。Aチームっだったけど、出場機会の少なかった選手。選手権は11人制です。3つポジションが増えます。その前にミカドもあります。この二つの大会をカーニバルと同じような感じとなってもいいのですか?貴重な経験をした選手とできなかった選手。得たものはとても大きな差となります。

何度も言います。やるもやらないも自分自身です。そして、やらなければ絶対に成長はありません。
IMG_2484
IMG_1357

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):