本日 528 人 - 昨日 560 人 - 累計 1403368 人
RSS

週末のことなど。

週末のことなど。

■海部地区選手権

6年生にとっては最後の公式戦。勝って年越しをしたい。ひとつでも緊張感のある試合をしてほしい。そんな思いでベンチに入っていました。数年前から選手権のベスト8が年明けの日程になり、”年を越そう”が合言葉のようになっていました。

選手、ご父兄の皆様は知っていたかわかりませんが、僕が監督としてベンチに入って年越しをしたことはありません。2年連続で敗退。それも西小。今回もまったく同じシュチュエーションでした・・・が、4-0快勝で年越しとなりました。ベンチの選手も全員出場。最後のピッチには6年生全員が立っていました。
勝ったうれしさより、ほっとしたという気持ちが正直なところです。
次はベスト8です。カーニバルファイナルチームとして、恥ずかしくない試合をしよう。


■クリスマス会

最終日は練習を早々に切り上げ、役員さん主催のクリスマス会でした。それはそれはみんな元気で。その元気がなぜサッカーででないのか(笑)最後のコーチも入った、ガチリレーは盛り上がりましたね~超本気でコーチも走ってました。主催、運営して頂きました役員の皆様、ご苦労様でした。みんな、笑顔・笑顔で今年のサッカーを締めくくることができました。
本当にありがとうございました。
IMG_2173
IMG_2168

■今年の活動

今年も無事に終えることができました。役員の皆様、スタッフの皆様のおかげです。来年も選手権、3年生大会、新人大会と公式戦がすぐにあります。少年団の活動はご父兄、スタッフ、役員の方々が同じ方向を向き、進まないと運営はできません。この方向を示すのがチームでの僕の大きな役割だと思っています。来年も選手が笑顔で時に、しょげながらも(笑)思いっきりサッカーができる環境を提供するべく、頑張りますので、ご理解、ご協力よろしくお願い致します。

では、皆様、良いお年を。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):