本日 185 人 - 昨日 560 人 - 累計 1403025 人
RSS

お別れサッカーと卒団式

土曜日はお付き合いのあるチームとのお別れサッカー。毎年やって頂いています。ホームで開催ですが、事前準備や進行もお願いしています。僕自身が楽しみにしています。今年も張り切り過ぎて、左目が痛々しく、、、若くはありません。

カーニバル決勝で負け、フジパンでも負け、何とかもう一度戦いたい。テレビドラマなら選手権の決勝で勝って終わるところですが、、、現実は、戦う事もできず。

その幻となった試合を最後にやる事ができました。浜松組も参加してくれ、懐かしく、でもやっぱり寂しくて。あぁ、これで最後なんだと。見れなくなるという寂しさは何度経験しても慣れる事はありません。


続いて日曜日は町の卒団式。こう言っては何ですが、気持ちが入りません(笑)僕は町の少年団の為というより、大治SSSの選手が可愛くて指導者をしているので。他の団体の方で考え方の違う方もいます。これがサッカー協会なら辞めていますが、町の少年団を抜ける事は出来ませんので、グッと堪えて参加しています。今年もうちのスタッフが一番多く、一番働いてくれました。感謝の言葉しかありません。朝早くからご苦労様でした。

そんな思いの卒団式なので感慨にふけるとかありません。この卒団式は形式上の一つの区切りです。僕の気持ちは選手権が6年生にとっての現役としての区切り。そして今月の最後、指導者との試合が大治SSSとして区切りと思っています。今度は怪我をしない程度に張り切ります。

今年は監督という形は最後だけでしたが、彼らに伝えたい事は事ある毎に伝えてきたつもりです。監督ではないから関係ないなんて事はありません。一応、代表ですので、どの学年、どの選手にも情熱を持って接しているつもりです。

僕が伝えた事。それが伝わっているのかの答えは今すぐには出ないと思います。数年後、何か、ふと、頭に浮かんでくれれば。それが僕の答えです。

まだまだ書きたい事はありますが、最後ではないのでこれくらいとします。26日、晴れて!

IMG_2268

コメント
[3] 永田 | 2017/03/08 19:11
読み直したら誤字脱字が、、、こっちが正解です、、、

うちの役員さんも、ブログを確認してますので(笑)
会社で何度、青たんの説明をしたことか・・・気持ちは現役です。
カズが引退するまでは、はりきってやりますよ!じん帯を切らない程度に。
[2] ながた | 2017/03/08 17:21
うちの役員さんも、ブログを確認してますので(笑)
会社で何度、青たんの説明をしたことか・・・気持ちは現役です。
カズが引退するまでは、やりきってやりますよ!じん帯を嫌い程度に。
[1] お付き合いのあるチームの監督 | 2017/03/08 12:06
先日は楽しい時間を作っていただき、コーラの準備までしていただきありがとうございました。
青たんは家庭で・・・と聞きましたが・・・
お互い若くないので健康に気をつけましょう。
これからもお付き合いよろしくお願いします。
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):