本日 289 人 - 昨日 560 人 - 累計 1403129 人
RSS

週末のことなど

週末のことなど。

■カーニバル予選①
1勝1分。最低限の結果となりました。何よりも初戦が大切と思っていましたが内容は満足のいくもではなく、負けなくて良かったという結果だけが残りました。

■カーニバル予選②
何度もここで書いていますが、テクニックは走力、気力があり、そこにプラスされるべきものだと思っています。攻めたら戻る。取られたら戻る。その切替を早くする。至極当たり前のことです。この部分が絶対的に足りません。これは練習すべきものではなく、ひとりひとりの気持ちの問題です。

■カーニバル予選③
二試合目のスタメンはびっくりしましたが、全員で戦う。全員にチャンスがあるというわかりやすいメッセージです。言うだけなら簡単ですが公式戦で実際にやるには勇気が必要です。徐々にメンバーを入れ替えましたが、追加点を奪えませんでした。それだけ、選手の力の差はないということです。出場のチャンスは全員にあります。

■5年生TM①
自信がついたからなのか。力がついてきたのか。そのどちらもかわかりませんが非常に気持ちのいいプレーがたくさんありました。前日はカーニバルに何人か参加だったこともあり、がっつりやられたようですが(笑)
もちろん、技術的には足りないところはありますが、ひとりひとりがチームのためにやるべきことを、やろうとしています。

■5年生TM②
次の大会までだいぶ時間があります。チームとしての成熟よりは変化を求めて、新しいポジションをやってもらいます。これしかできないではなく、これもできるという選手になってほしい。結果それがチーム全体の底上げにもなります。TMの最後に言いましたが、トップチームを目標にしてほしいと思います。カーニバルは1チームしか参加していません。いつもでメンバー追加はできます。今回は呼ばれた5年生が次も呼ばれる保障はどこにもありません。ということは、いつでも呼ばれるチャンスがあるということです。

■暑くなってきました・・・
今からの時期の最大の敵は暑さです。十分な水分と帽子持参で参加をお願いします。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):