本日 8 人 - 昨日 560 人 - 累計 1402848 人
RSS

カーニバル予選

昨日のカーニバルですが1勝1分。結果はまずまず。

■カーニバル予選①
第一試合は相手のメンバーがいつもと違うことで助かった部分は多々ありましたが、やはり強豪チームは誰が出場しても、しっかりしたプレーをすると相手の事を感心しながら見ていました。しっかり、サッカーでした。
さて、こちらは・・・内容的にとても良かったと思います。少しいつもとポジションを変えましたがこのチームの課題である運動量もあり、チャンスを作ることもできました。貴重な、貴重な、勝ち点1です。

■カーニバル予選②
第二試合目。大きくスタメンを変えました。大きく蹴ってくる相手に苦戦。こういう時は、バタバタしているうちに失点するパターンがありますが悪い予感は当たるもので、先制されました。もちろん、第一試合とまったく同じメンバーでやれば、それなりにできたかもしれませんが、いつも同じメンバーで戦うことはできません。全体的なレベルアップには、我慢が必要です。ここら辺の育成と結果のさじ加減がとても難しく・・・でも、あまり焦りはありませんでした。

■カーニバル予選③
前半、0-1。ベンチに戻ってきた選手は元気がなく。今年のチームを象徴するような雰囲気。メンバーを変え、僕が言った事はひとつ。

「自分たちが試合を作るのだから、自分たちでなんとかしなさい」

僕が大きな声で鼓舞すればやったかもしれません。でも今のこのチームにはそれではなく、自分たちでやる。打開することが必要です。失敗を責めるのではなく、次のプレーに切替、全員が同じ方向を向いてプレーする。だからあえて、突き放しました。もちろん、やってくれると選手を信じて。

■カーニバル予選④
後半開始早々のセットプレーで追いつき、またすぐに得点し、逆転。流れは完全にこちらでしたが、この流れはコーチが作ったのではなく自分たちが作ったのです。自信になったと思います。次も同じように劣勢になった時、これを思い出せば力が出ると思います。これが成功体験です。収穫のあった試合となりました。

■カーニバル予選⑤
他の結果も引き分けなどがあり、グループAは混戦です。予選の面白さが十二分に出ています。昨日までの結果をHPにアップしましたので、御覧ください。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):