本日 299 人 - 昨日 541 人 - 累計 1392721 人
RSS

海部地区新人大会

新人大会は3-0で敗退となりました。

僕としてはもう少しやれたかなぁ、と言うのが試合後に思った率直な感想です。
うちはリーグ戦に参加していません。5年生だけの活動もしていません。そういう意味で準備不足はあります。でも、それはわかっていたことです。お互いのコミュニケーション、やりたいことの認識のすり合わせ。その部分が相手より、絶対的に足りていませんでした。この部分は今後時間をかけてやっていきます。ただ、それ以上に慌てるプレーが多く、ミスから失点してしまった事が残念です。
1,2点目は相手の個人の上手さに完全にやられました。ただ、あのシュートシーンだけ見れば、そうなりますがその前に、やるべきプレーができていない。だから、1対1の状況を作られた。これは防げることです。だから、もう少しやれたのにと感じました。

今回はチームを作る時間がなかったので、5年生だけで参加をしましたが、次の大会からは4年生を含め、トップチームとなります。これはチーム方針です。トップチームは学年に関係なく、戦えるメンバーを選抜します。現時点では誰一人、レギュラーもポジションも確約された選手はいません。チャンスは平等に与えます。競争です。

メンバーに選ばれたい。試合に出たい。だったらやるべきことはひとつ。サッカーと真剣に向き合い、練習するだけです。やるもやらないも自分次第です。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):