本日 545 人 - 昨日 586 人 - 累計 1405941 人
RSS

明治安田生命カップのことなど

週末のことなど。

■明治安田生命カップ①
予選リーグ2勝。首位で次のラウンドに進むことができました。

■明治安田生命カップ②
勝ちはしましたが内容は誉められたものでありませんでした。特に2試合目は強い口調で叱りました。
まず、話しを聞く姿勢を取れない。何度も鈴○コーチから言われていることです。低学年のちびっ子ではありません。ましてや公式戦を戦っているベンチ内。このようなことを僕は絶対に許せません。結果、内容の最初は話を聞くことからです。

■明治安田生命カップ③
緊張があったのか、失敗を怖がってなのか、安全なプレーが多く。前を向く。空いていたら仕掛ける。パスを10本つなげば1点となるなら、安全なパスを繋ぐことも意味を成しますが、そんなスポーツではありません。
ゴールへ!まずはこの気持ちを前面に出すべきです。

■明治安田生命カップ④
次のリーグは首位のみが代表決定戦に進めます。今更、足が速くなったり、体が大きくなったり、テクニックがつくことはありません。まずは体調管理。そして、強い気持ちで大会へ挑む。これだけです。公式戦という緊張感がある試合を経験することが大きな成長を生むことがあります。最低2つ。最高3つ。その経験ができます。戦うならば代表決定戦を目指します。あたり前です。そして本気で僕はそう思ってます。

■明治安田生命カップ(番外編)
ある程度予想はしていましたが非常に難しい審判担当となりました。本部へクレームを言いにいきましたが(笑)認められず・・・結果的に本当に大変な試合でした。今まででベスト3に入る審判でした。激しいながらもクリーンであり、高い技術、強い気持ち。早い展開。同じ大会をやっているチームなのかと。
(審判をしながら何度「うまっ」と唸ったことか。)
だからこそ僕のジャッジで試合を壊しては選手に申しわけありません。少しでも近くで、いいポジションで。その為に走りました。クーリングブレイクは選手ではなく僕の為に必要だと(笑)
PKのジャッジ。延長などたくさんおまけもつきましたが、自分では試合を壊すことなくできたと思います。これも経験です。難しい試合をこなすことで自信がつきます。
でも、来年50歳をむかえる僕には夏の暑さで、1人制の審判はかなり堪えます。
審判に年齢制限をつけてもらえないでしょうか・・・

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):