本日 502 人 - 昨日 469 人 - 累計 1405312 人
RSS

明治安田生命カップ

週末のことなど。

■明治安田生命カップ①
大会前の親御さんからの電話で良いことはあまりなく・・・今回もそうでした。Aチームでも主力選手ですから、もちろんこの学年でも主力です。そしてキャプテン。でも、一番残念に思っているのは本人です。最後まで出場を諦められずアップをしていたのでとめたくらいです。
試合前、みんなに話したことは彼がいないから負けた。いたら勝てたかもしれない。試合後にそんな気持ちにならない試合をすること。そして、出場できるチャンスでもあること。こういう時こそ強い気持ちでチームにならないと戦えません。

■明治安田生命カップ②
結果が2連敗。残念ながら代表決定に進むことはできませんでした。よく戦ったと思います。これが現時点でのチーム、個人の力だということです。今から1年かけて、この日負けたチームとの差を縮める。
やれないことはないと思っています。できる・できないは今からのみんなの取組次第です。

■明治安田生命カップ③
Aチームもそうですが、どうも前に進むことをしない。相手が何が嫌かといったら力強く、前に向かってくることだと思います。きれいにパスを繋ぐことは大切です。でも、今、君たちがこのチームでやるべきことは前に前に向かっていくことです。予選リーグに僕に叱られたレフティーはこの日、何度も何度もチャレンジしていました。今はこれでいいです。この「前へ」という気持ちがあるから、その後のパスがより有効になる。
それは来年やればいい。ひとつ、ひとつ。一歩、一歩です。

■来年へ向けて
5年生はチーム一の大所帯。22名。必然、大会は選抜となります。そして、それに学年は関係ありません。今回も4年生が1名スタメン、全試合出場でした。公式戦はそういうものです。これがチーム方針です。
来年も西尾張の大会は1チームしかでません。競争です。競い合ってください。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):