本日 117 人 - 昨日 564 人 - 累計 1406077 人
RSS

卒団式など。

本年度の卒団式も無事に終わりました。

何度経験しても寂しく感じます。選手が壇上で話す感想は定型文みたいですが(笑)それでも今年ならではの単語も出てきました。1年間言い続けてきたことが、一言でも聞ければそれで、報われた思いになります。

一見、器用そうに見える僕ですが(えっ、見えませんか 笑)気持ちの切り替えがとても苦手です。仕事、サッカー、家族、友人などなど自分が関わる世界でひとつでも躓くと、それが気になり、心にまったく余裕がなくなり・・・話が方がトゲトゲしくなり・・・
自分でも理解しているのですが、コントロールが難しくなります。もう、ストレス満載。

新年度役員さんとの話し合い、コーチ会では、ちょっと言葉が厳しくなってしまいました。本当に申し訳ないと思います。手を抜こうと思えば、いい加減にやろうと思えばできますが、自分が中心に関わるすべてのことに手抜きをすることはできません。これも性格です。

そんな最近のストレスを卒団式の選手の言葉であり、その後のお別れボーリングで、キレイさっぱり!っとまではいきませんが、ちょっと余裕ができるくらいにはなりました。
やっぱり、選手を育てているようで、育てられている、助けられていると再確認。

役員の皆様には最後までチームの為に動いて頂き、感謝しています。ご苦労さまでした。
そして、選手のみんなはこういう事が当たり前と思わず、感謝の気持ちを持ってください。

卒団式は終わりましたが、まだ思いで作りの試合があります。最後まで楽しみましょう!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):