本日 485 人 - 昨日 586 人 - 累計 1405881 人
RSS

新年度のスタート変更

昨夜、町より15日までグランド使用不可の連絡がありました。
結果的に11日からスタート予定は最短で18日スタートなります。ただ、あくまで”現時点”です。毎日、刻々と状況が変わっていますのでどうなるかわかりませんが、随時ブログ、掲示板でお知らせします。

町の正式な少年団です。グランドは学校しかありません。
もちろん、他のグランドを借りて活動することも可能ですが、現時点ではそこまで考えていません。活動自体は”自粛お願い”なので、こちらの判断でどこかで活動することはできます。
実際に活動しているチームはありますから。サッカーをしている風景を見ると、うちも・・・と思いますが今の状況でどこまで無理してやるのか、とても悩みます。特に6年生は何もなく4月を迎え、卒団し、中学生となります。ここが一番、辛いところです。4月になっても僕の中でスッキリ、卒団!とは思えません。このままでは終われません!

とは言え、先にも書きましたが町の正式な少年団です。町、学校の協力があって活動ができます。またグランドは野球さんと一緒に使っています。そういう関係している方としっかり足並みをそろえて活動する事が大切です。自分勝手に自分たちのチームの事だけで活動はできません。
一般の方から見れば、大治SSSという単一チームではなく、サッカーチームとして一括りになります。例えば、無理に規約のグレーゾーンをつつき、活動していればなんでサッカーはやっているんだとなります。結果、他の団体に迷惑がかかります。自分たちだけで事が済まなくなります。

今後も学校、町と協力して活動していきます。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):