本日 186 人 - 昨日 560 人 - 累計 1403026 人
RSS

週末のことなど

週末のことなど。

■JA全農

残念ながら敗退となりました。ただ、メンバー全員が出場できたとのこと。
ベンチにいても上手にはなりません。経験はグランド内でしかできませんから。何が足りなかったのか。ここを冷静に振り返ってみることが大切です。

暑い中、相手より走れたのか?冷静にプレーできたのか?集中して最後までやれたのか?
すべては自分自身がどうだったかです。相手がどうこう、審判がどうこう、コンディションがどうこうではありません。

■カーニバルAチーム

大事な大事な初戦でしたが0-2で落としてしました。
結果は残念でしたが内容、そして何より自分たちでやろうとした気持ちがしっかり伝わってきました。良い試合でした。
お互いに声を掛け合い、トレーニングしたこと、受けた指示をやっていました。これで負けたらしょうがないです。勝負事です。勝者と敗者しかいません。
間違いなく力は相手のが上です。そういう相手にやるべきことをやっていました。これが今のトップチームの力です。認めよう。

比較的おとなしい学年です。でも、この日はしっかり声が出ていました。勝ち”方”、負け”方”があります。そこにこだわるべきといつも言っています。そういう意味で納得の負け方でした。ここから現実的にある差を少しでも詰めていく事になります。チームの雰囲気は悪くありません。フジパンに気持ちを切り替えよう。
image0

■カーニバルBチーム

Aチームの試合の合間にゲームをしました。少しでも実践をやらせてあげたいとの思いです。
Bチームの選手に土曜日のトレーニングの時に話しましたが、Bチームだから負けてもしょうがないという気持ちを絶対に持たないこと。出場するから勝負にこだわって戦うこと。Bチームの出場で満足しないこと。そんなことを強い口調で話しました。

人数が多いことでBチームも参加していますがそれだけではありません。戦える力があるから参加しています。いくら人数が多くても戦えないなら参加しません。公式戦です。大会です。相手がいますから。もちろん目標は予選突破です。負けるつもりで大会には絶対に参加しません。

■コロナ禍の中での大会

大会会場としてとても緊張したスタートになりましたが混乱もなく無事に週末を終えることができました。
これは参加されたチームのご理解、ご協力、そして役員さまのご対応のおかげです。関係者の皆様には感謝の気持ちしかありません。ありがとうございました。まだ、会場提供は続きますが今後とも宜しくお願い致します。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):