本日 67 人 - 昨日 564 人 - 累計 1406027 人
RSS

週末のことなど。

週末のことなど。

■フジパン

残念ながら予選敗退となりました。内容を聞きましたが少しもったいなかったかなと。
オフェンスの部分で迫力が足りない。とても抽象的な言葉ですがこれは僕もTMで感じていた部分です。
全体的におとなしい学年です。わかりやすく感情が表に見えない。もちろん、選手は全力でやっていると思います。ただ、それを時には表に出す必要がありますし、出るのではと思います。優しさは勝負を分ける部分で邪魔になる時があります。内なる闘志と書くとそれっぽく、カッコイイ言葉に聞こえますが僕は感情は全面に出すべきだと思っています。そうしないと仲間に伝わらないからです。

ハートは熱く、頭はクールに。

いくら言葉を発していても、いくら本人は熱く戦っていても仲間に伝わらなかったら、それは言っていないと同じです。伝わらなければ意味がありません。もっと自分の思いをストレートに言葉で表情で出すべきです。すぐにできなくてもまずは行動にうつそう。

■カーニバルBチーム

連敗スタートになりました。残りは1試合です。
点数という結果ではなく、内容という結果が僕は何より気になりました。そういう意味でよく頑張っていたと聞き、安心しました。予選突破は厳しくなりましたが勝ち点1、1得点を目指そう。絶対にあきらめずに戦おう。

■TM4年生

公式戦に向けて最後のTMでした。TM後に大会メンバーを発表しましたが選ばれなかった選手は何を感じましたか?今後、何をすべきだと思いますか?やるべき事をやるべき努力をしてください。日々の努力。これだけです。

■TM3年生

この時期は1対1をどんどん仕掛けて勝負をしてほしいと思います。全部のボールを自分が取って、ゴールしてやる!ってくらいでいいです。特にボール前は自分でやりきる。その為には技術が必要になります。仕掛けなければそれに気づきません。チャレンジするから失敗も成功もするのです。失敗するから練習するのです。顔を上げてゴールを目指す。今はそれでいいです。

■1、2年生

試合が立て込んだのでなかなか練習に行けませんでしたが少しですが久しぶりに練習に行けました。

永〇コーチ、久しぶりじゃん!っと、フワちゃんのようなタメ口(笑)
今週は初めてのTMがあります。どんなプレーを見れるか楽しみです。

■会場提供

コロナ禍の為、市町村によってはなかなか自由にグランドを使用できないところがあります。
ありがたいことにうちは使えるでの自チームはいませんでしたが会場提供をしました。
天気が不安定でしたので開催すべきか朝から携帯と空を何度見たことか・・・・こういう決断は何度やってもストレスです。準備と第一試合は降られましたが何とか無事に終えることができました。結果的にやって良かったと。一安心でした。

しかし、自チームのいない会場というのはなんだか変なものでした。長くやっていますが初めてです。
今回の件は僕がひとり決めました。自分が決めたので僕がやるのは当たり前ですがそれに付き合ってもらう形でお手伝いいただいた役員さん、スタッフの皆様には申し訳ない気持ちで・・・お手伝いいただき、本当にありがとうございました。本当に助かりました。

あえてこれを書いたのは選手のみんなに見えないところで大会の為に自分たちに直接関係なくても動いてくれている人がいるということを知ってほしかったからです。大会というのは、そういう方々で運営されているのです。これ、絶対に当たり前ではありません。だから会場でのルールを絶対に守りように厳しく言うのです。

会場あってTMも大会もできます。たくさんの方が裏で動いています。当たり前と思わず、感謝の心を忘れないでください。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):