本日 408 人 - 昨日 469 人 - 累計 1405218 人
RSS

西尾張U-12リーグ 第一節

今年から参加しました西尾張のリーグ戦。その第1節が行われました。結果は0-1の敗戦。試合は終始押していましたが、相手の見事なカウンターで失点。打たれたシュートは、あとFKくらいだったでしょうか・・・相手は全日の予選でもやっています。この時の結果は先制されましたが、逆転して辛くも勝利。同じくらいの力の相手です。ただ、相手の方が試合に集中していました。それが結果になったと思います。負けはしましたが、明確な反省点が出たことは今後に繋がります。押されてスペースがある時にはそれなりに
やれますが、押していてスペースがない時にどうするのか。海部地区の予選ではこのような試合が多くなると思います。その対策を考えるには非常に有意義でした。


さて、この西尾張U-12のリーグ戦は西尾張の公式なリーグですのでユニホームも公式戦用ですし、選手チェックももちろんあります。このリーグの位置づけをどうするか・・・リーグ戦の前に選手に話しましたが6年生の強化の為としました。ですので6年生全員エントリーしています。5年生は参加しません。少しでも6年生にチャンスをとの思いです。残念ながら全日にはメンバー入りできなかった6年生。また、ベンチには入ったけど、レギュラーではなかった6年生。そんな6年生に頑張ってほしいと思います。

”主役は6年生”いつも言っています。ただ、トップチームは実力です。これもいつも言っています。頑張っている選手にはチャンスを与えます。そのチャンスを次に繋げるのかは本人の気持ちです。
カーニバル。そしてフジパンには一人でも多くの6年生がAチームに入ってほしいと思います。


余談ですが・・・
並行してU-10リーグも行われます。そして、カーニバルの予選。こちらはA・B、2チーム参加です。そして県大会、さらに町大会。今年は運動会が春にあり、さらに授業参観が週末にあります。7月末は合宿です。いったいどうなるのかわからない5、6、7月です。HPのカレンダーに決まった試合はすべて記入してあります。ただ、U-12のリーグはその都度日程調整となりますので、どうなるかわかりません。U-10、12のリーグ。そしてカーニバルは会場提供もしています。できるだけ移動距離の負担を減らしたいので。

何度も見直しましたが、やらかしているかもしれません。ちょっとでも、おかしいと感じましたら、ご一報ください。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):