本日 594 人 - 昨日 435 人 - 累計 1402266 人
RSS

週末の事など。

週末のことなど。

■OKAYACUP

全敗。無得点と厳しい結果となりました。
僕が結果を聞いて一番心配なのは、参加した選手がこの結果を本当に悔しいと思っているかです。そこがなければどんなトレーニングをしても身につきません。
何を感じ、思い、それを次にどう繋げるのか。それをするのはコーチではなく選手自身です。

みんな、試合後、何を感じましたか?

■カーニバルAチーム

大切な大切な一戦でした。結果は引き分けとなり残り1試合の結果次第で
予選敗退か決勝トーナメント進出か決まります。結果は10月3日となります。

内容から見て結果は上出来です。よく引き分けたと思います。押されること。ボールを保持されることは相手の力が上なのでわかっていました。

先制したシーンはよく詰めていました。FKも素晴らしいものでした。でも、僕はFKをもらったシーンが一番印象に残っています。トップの選手があきらめずにプレーした結果、ファールとなりFKを得ました。走れること。あきらめないことの大切さがここにあります。

終了間際は完全に押し込まれ、何本もシュートを打たれました。ただ、それをすべてまさに体を張って止めていました。二人のセンターバックに一体何本のシュートが当たったのか。シュートを打つところに飛び込むのはとても勇気の必要なプレーです。
主審をしていたので一番近くで見ていましたが感動しました。素晴らしい選手です。誇りに思います。
僕は大治SSSの選手にはこういう選手になってほしいと思います。
華麗なプレーばかりが褒めらるのでなく、泥くさく、身体を張ってチームを助ける。そういう選手は絶対にチームに必要であり、僕は一番大切だと思います。


試合が続いています。それ以外にもいろいろな対応があり、ちょっと大変です。
先週末はグランドでも電話でもたくさんの方と話をしました。僕の思いは選手にとっていい環境をどうやったら提供できるかです。自分で自分の首を絞めてします(笑)でも、やっぱりどれもいい加減な対応はできません。

大治SSSというチームも在団してる選手も卒団した選手も全員が大切な存在です。
自分が大切にしている事に真摯に嘘なく取り組めないなら代表も指導者もやりません。

と、熱く書きましたが、やっぱり大変は大変です(笑)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):