本日 96 人 - 昨日 564 人 - 累計 1406056 人
RSS

週末のことをつらつらと。

さてさて、今週末のことをつらつらと。


■県大会の相手は・・・

県大会が決まりました。愛知県サッカー協会のHPに載っています。

速報の電話を鈴○コーチからもらったのですが、見事に豊橋!それも朝一番の試合!お見事です(笑)6時くらいの出発でしょうか・・・渋滞を考慮しないといけませんからね。



■話を聞くこと。

日曜日の3年生のTM。初めてゆっくりみました。プレーは置いといて・・・まずは話を聞くことです。そして、グラウンド整備。重たいブラシでやるのは大変です。それはわかっています。でも、ちゃんとやろうとしている姿が見えなかったので厳しいことを言いました。自分たちのグラウンドです。こういうことも日々の取組からです。

楽しくやるのはいいんですが、聞く時は聞く。やるべき時はやる。好きとか嫌いではなく、やるべきことはやらないといけないんです。6年生になって急にやろうと思ってもできません。すべて積み重ねであり、日々の生活と繋がっていると思います。



■気持ちが入っていた5年生

3年生の横のグラウンドでは5年生がTM。カーニバルがありますので、ある程度A・Bと分けての試合となりました。ただ、メンバーはまだ決まっていません。比較的Bチームは予選が遅いのでギリギリまでTM、トレーニングを見て選手を決めます。

内容もですが非常に気持ちが入った試合でした。失点も多々ありましたが(笑)一生懸命やろうという気持ちが見えたので、見ていて気持ちのいい試合でした。個々のスキルはまだまだですが、サッカーを懸命にやる。やろうとする事に関しては成長を感じます。最近はいろいろな学年を見ていますが、見ていてストレスをほとんど感じません。自分の持っている力を出そうとしているからだと思います。



■試合・試合・試合

いよいよ今週からカーニバルの予選が始まります。並行してU-10のリーグ。そしてU-12のリーグ。町大会。県大会。そして、フジパン。

5月、6月でどのカテゴリーも試合のない週末はありません。雨で中止になったら・・・考えたくもありません(笑)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):