本日 105 人 - 昨日 560 人 - 累計 1402945 人
RSS

週末のことなど。

週末のことなど。

■明治安田生命カップ

以前は新人大会という名で行ったいました、5年生の大会です。
結果は決勝リーグで惜敗となりました。あと少しで代表決定戦だったのですが残念です。選手はよく頑張りました。公式戦の場は通常のトレーニングとは違い、選手が大きく成長する場になることがあります。この大会も選抜メンバーで参加しました。ですから、こういう場を経験した選手とそうでない選手に差がつく時があります。これはチーム事情もありどうすることもできません。でも、だからこそ通常のトレーニングでは大会に参加できないかった選手に、より力を入れて指導します。それが本当の意味での指導者だと僕は思っていますし、大治SSSというチームの考え方でもあります。暫く公式戦はありません。しっかりトレーニングをしよう。
image0

■ドルフィンカップ予選

Bチームが参加しました。1PK勝3敗という結果ですが本当によく頑張りました。
すべてのチームがかなりの格上チームです。その中でもなんとか失点を最小にしよう、少しでも攻めようと頑張りました。参加させて良かったと今は思えます。GKとして参加した3年生が最後まで泣かないで戦えるか心配でしたが、そこはしっかり4年生が声をかけて助けていました。それがPKストップに繋がり、貴重な勝利に結びついたと思います。
(PKストップシーンの動画が送らて来ましたが、止めた瞬間のママの声と手振れ画像がすべてを物語っていました 笑)

■カーニバルトーナメント

A・Bチームとも残念ながら下位トーナメントになりました。
ただ、その中でも目標を持って戦う必要があります。Aチームは下位トーナメント優勝を。Bチームは1回戦突破を。目標を持って戦おう。
Bチームはホーム西小です。あえて、ホームグランドにしました。応援の力を最大限にしたかったので。楽しみな週末です。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):