本日 506 人 - 昨日 469 人 - 累計 1405316 人
RSS

週末の事など。

週末のことなど。

■ミカド星和カップ①
2-3で初戦敗退となりました。
非常に特徴の強いチームであり、僕自身何度か戦ったことのあるチームです。足元の技術は久しぶりに見ましたがやはり素晴らしいかったです。大切な事は怖がらずに、引かずにディフェンスができるかでしたが慣れる前に失点してしまったことで、余計に後手に回ってしまいました。やったことがないプレースタイルのチームですから戦い方が難しったと思いますがそれでも、もっとやれたと率直に思います。

■ミカド星和カップ②
僕が一番思ったのは全日と同じようなチームの雰囲気です。
中には少しづつ声を出していた選手もいますが全体的に足りません。怪我で出れなかった選手の声が僕の耳に一番入ってきました。これ、ちょっと寂しい事です。この部分では全日から成長を感じることができなかったことが残念です。

■ミカド星和カップ③
今回、3名の5年生が選ばれて参加しましたが、非常によく戦えました。
最後はフィールドに3人とも入っていました。これがいつも言う、トップチームは実力ということです。グランドに入ったら学年は関係ありません。戦える選手かどうかだけです。

■海部地区選手権
6年生にとって残す大会はひとつ。海部地区選手権です。
今年はA・B、2チームでの参加となります。そして選手権は11人制です。3つポジションが増えます。だからと言って6年生がここに嵌るかはわかりません。あくまで実力です。そして、AとBにも分かれます。これも実力です。

やるも・やらないも自分自身です。いつも言いますがサッカーをするのはコーチではなく、君たち自身です。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):