本日 62 人 - 昨日 541 人 - 累計 1392484 人
RSS

今週の予定

今週の予定はすべてお休みです。

昨日書いた通りグランドが使用できません。また別の場所での活動も町より自粛願いがありました。従うしかありません。

昨夜もメール、電話で今後の対応を検討しています。市町村によって少しづつ対応が違います。グレーな部分をどこまで許容するのか。最後はどこまで責任を負うのかになります。

春先の活動ができなかった時の何倍も僕の気持ちは沈んでいます。
どうやってみんなに気持ちよく悔いなく卒団してもらうか。終わり方はスタートの仕方より大切だと思います。記憶に心に残りますから。

現在の中学1年生も悩みましたが奇跡的にお別れサッカーができました。あれがなかったら何の区切りもなくモヤモヤしたままだったと思います。

どうやって、どうやったら6年生に区切りをつけてもらえるのか。区切りがなければ次のステージへの切り替えも気持ちよくできないと思います。

悔しい。仕方ない。しょうがない。この避けることのできない現実をどう受け止めプラスに考えればいいのか・・・

某大手自動車メーカーの社長さんが大好きでインタビューなどをよく見ます。”動く”という言葉を使うのはばっちり感化されてます。とてもわかりやすい言葉で伝えています。大きな責任をいつも背負っているはずなのにそれを感じさせません。謙虚だが熱量があります。見るたびに元気をもらえます。あるインタビューの中にコロナ禍についてこう言ってました。

深刻にならずに真剣に。

深刻になっても状況は変わりません。だからポジティブに。前を見て。進むことだけを考えていきます。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):