本日 564 人 - 昨日 469 人 - 累計 1405374 人
RSS

週末のことをつらつらと。

ちょっと、遅くなりましたが盛りだくさんだった週末のことを、つらつらと。


◼フジパンに向けて

土曜日のリーグ戦、その後のTM。内容的にだいぶ違ったようです。
リーグ戦はボールがよく回り結果、内容とも良かったのですが僕が見たTMはお世辞にも、、、技術的なこともあるかと思いますが、それ以上にやはり気持ちの問題だと思います。相手のプレッシャーが緩いとそれなりですが、ちょっと早くなるとバタバタして、ミス。それも出来る選手が。そして、雑なプレーも度々ありました。試合途中でしたが、話しをしました。ただ、その時も集中していない選手がいました。もう満足ですか?大会に臨む気持ちを持っていますか?

今一度、原点・基本に戻りましょう。

大治SSSはいつもチャレンジャーです。目の前の相手と全力で戦い、ひとつ、ひとつ登っていくのです。基本のプレーであり、強い気持ちで、最後まで相手より少しでも大きく走る。初心を忘れていないですか?


◼カーニバル予選 Bチーム

副審をやりながらの観戦でしたが、よく頑張っていました。結果はでませんでしたが、気持ちが伝わってきました。ただ、それは全員ではありません。大会に挑む事がどういう事か理解していない選手もいたのは事実です。結果4連敗で無得点ですが、帯同したコーチも、それなりに戦う姿は認めています。ここで頑張った選手と頑張れなかった選手の差は今後、大きく出ます。

自分自身に問いかけてください。
キミは頑張ったか?と。頑張った!と即答できる選手は何人いるでしょうか、、、


◼西尾張リーグ Uー10

貴重な経験を積んでいます。プチ大治ダービーもあり、面白かったです。ベンチはお任せして主審の後は本部で、ゆっくり観戦。いやぁ、これが一番楽しいかも(笑)

プレー面では個人の力の差が徐々に開いてると感じます。と、何よりもオフザピッチです。試合終了後、川○コーチ、重○コーチから厳しく言われましたね。僕の出番がないくらいでした(笑)もう、4年生です。ベンチで砂遊びとは、、、ちょっと恥ずかしい事です。自覚してください。


◼ハードな6月

ハードだった6月もなんとか終わりそうです。奇跡的に週末の天気が良く、予定通りに進んでいます。しかし、大変です、、、

コメント
[2] ナガタ | 2013/06/27 12:00
コメントありがとうございます。
本当にその通りですね。頑張ろう!
[1] 賈 秀全 | 2013/06/26 23:27
現状に満足しているとそれ以上の成長は望めません。
次なる目標を設定し、さあ!頑張ろう!

name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):