本日 452 人 - 昨日 560 人 - 累計 1403292 人
RSS

週末の事をつらつらと。

暑かった週末のことをつらつらと。


■カーニバル予選

土曜日の予選は2分けで、予選2位通過となりました。正直、物足りません。内容とかそういうことではなく、予選・公式戦を戦っているという自覚があるのかと問いたい。ハーフタイムで大きな声で厳しいことを言いました。この時期にベンチから「声を出せ」とか「呼べ」とかいう言葉が飛ぶことがどうかと。 ピッチに立っているのに、声が出せない。出ないならば、どれほど技術があってもピッチに立つ選手ではありません。勝負にこだわってプレーできない選手は公式戦に出場する資格はありません。Aチームでなければ、こんな厳しいことは書きません。Aチームは大治SSSの代表です。看板を背負って戦わなかればいけないんです。考えてください。


■日曜日のトレーニング

久しぶりに全学年がグラウンドに揃いました。グラウンドが本当に狭く感じます。僕はちびっ子とトレーニングでしたが、僕のことを1・2年生の選手は誰だかわかっていたでしょうか(笑)


■オフザピッチ

ここでも度々も書いています、オフザピッチ。日曜日のトレーニングでは4年生、3年生を叱りました。
何度でも言います。サッカーが上手だったら、いいわけではないのです。


■暑い!

梅雨明けし、夏本番です。この週末も暑かった。そうなると体調を崩す選手が出てきます。もちろんスタッフも細心の注意でトレーニングをしますが、それでも熱中症の症状になる選手がいます。その場合は迎えに来て頂きますので必ず連絡を取れるようにしておいてください。
また、帽子・多めの水分をお願いします。ご家庭でやるべきことはしっかりお願いします。


■ひと段落

強行スケジュールもやっと、ひと段落です。梅雨時の週末に雨が降らなかったのが救いでした。残りはリーグのみ。日程も決まりました。
もう、こんな無理は二度としないと誓った6月でした・・・

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):