本日 621 人 - 昨日 541 人 - 累計 1393043 人
RSS

週末の事をつらつらと。

祝日なんですね・・・僕は仕事です(泣)さて、週末のことをつらつらと。


■フジパン決勝T

3-0で敗戦となりました。帯同したコーチ方々の話を聞きましたが、なんとなく想像していた通りでした。この敗戦をみんながどう、受け止めるかが大切です。

走れる選手に。そして迫力を持ったチームに。夏の課題だと思います。


■柱となる選手

どの学年にも柱となる選手がいます。もちろんチーム全員で戦うのですが。Aチームの3選手に話しましたが、自分のことはやって当たり前。チームを引っ張るプレーを求めます。自覚を持って。責任を持って。
同じ話を先週、4年生の3選手にしました。まだ4年生ですが今後チームの中心になってほしいとの思いからです。ほわ~んと聞いていましたが(笑)伝わったでしょうか・・・


■西尾張新人大会

フジパンが終わりました。次はカーニバル決勝Tですが、こちらはメンバーを変えることはできません。そうなると次の大会は西尾張新人大会となります。これは5年生以下のメンバーで構成します。”以下”ですから4年生にもチャンスがあります。いつも言っていますが、公式戦は学年に関係なく実力のベストメンバーです。TM、そして何より日々のトレーニングを見て選抜します。努力あるのみですよ。


■次の年代に繋がるスキル

最近の週末はコーチ業→坊主の試合観戦。という流れ。ジュニアユース、ユースのサッカーを見ることで何を次に繋げるかを考えさせられます。少しでも次の年代に繋がることをジュニアの、この年代で教えればと。

サッカーで大切なことは変わらないと感じる最近の週末です。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):