本日 137 人 - 昨日 586 人 - 累計 1405533 人
RSS

今週の予定など

今週も暑い週末になりそうです。


『土曜日』

■通常練習


『日曜日』

■カーニバル予選

対象:Bチーム


■通常練習


カーニバル予選、今度はBチームです。6年生の出場機会を考えて大会に参加しています。

もちろん勝負に拘って戦います。参加するだけ。勝ち負け関係ないなら大会に参加する必要はありません。ただ、これはあくまで選手の事です。コーチは戦い方に重きを置きます。

僕はよく選手に勝っても負けてもコーチはどっちでもいい。と話をします。

ここで勘違いしてほしくないのは負けてもいいと1㎜も思ってはいない。

コーチも勝つ事に拘っています。でも結果だけ、結果優先ではないということです。

選手は絶対に結果に拘って戦うべきです。グランドで試合をするのはコーチでも親御さんでもなく

選手です。自分たちで戦うのです。どんな戦いをしてくれるか今からとても楽しみです。



さて、先輩の中学は春に続き、夏も海部地区で優勝しました。おめでとう!

この学年はクラブチームに行かずそのままのメンバーが部活で活動している珍しい学年です。

小学生年代から何年も一緒にやっています。


この学年が小学3年生の時のTMを今でも覚えています。まぁ、どうなるか心配しかありませんでした(笑)それでも今はしっかりサッカー選手になっています。

本来なら応援に行きたかったのですが無観客なので応援行けなかったのはとても残念です。

同じメンバーでサッカーをするのは後少し。勝ち進むしかありません。

貴重な時間です。大切にしてほしいと思います。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):