本日 154 人 - 昨日 528 人 - 累計 1401391 人
RSS

カーニバル予選の事など。

カーニバルBチームの事など。


この日、二連敗で予選通過とはなりませんでした。これが今の力だという事です。

何度も書いていますし、選手にも言っていますが公式戦です。参加するだけならエントリーしません。

参加するからには選手は結果にこだわるべきです。その為に全力で戦う必要があります。ただ、この日の試合の入りは気に入りませんでした。確かにいつもより早い時間であり、暑かったです。でも、それは相手も同じですし前からわかっていた事です。その為の準備に最善を尽くしたのか?この試合に自分の力を全てぶつける気持ちで挑んだのか?僕が納得できた選手には数人です。


何のために参加しているのか僕や担当コーチの思いが全ては伝わっていなかった事が寂しかったです。

だから冒頭の気に入らないという強い言葉となり、ハーフタイムでも初めて強い強い言葉をぶつけました。

その結果、動けるようになり2試合目も大差で負けはしましたがぜんぜん納得の内容でした。問題はなぜ、1試合からそう出来なかったかです。これはAもBも関係ありません。全て自分自身の気持ちの問題です。


試合で一番つまらないのは相手が本気でない。サッカーをしない。試合を捨てている。こんな相手に何点取って勝ってもまったく面白くありません。

2試合目は力の差がとてもありました。でも、最後まで本当に良く戦いました。だから、失点しても僕も帯同コーチも声を出す事をやめなかったのです、。しっかり伝わった試合でした。


カーニバルは残念ですがA、Bとも決勝トーナメント進出とはなりませんでした。次の公式戦は11月後半となります。かなり時間があります。その時間をしっかりサッカーに集中して取り組めるかです。この夏の過ごし方で秋以降の成長が大きく変わる事を何度も見ています。


チームとしても、少しづつ要求する事をサッカーぽくしています。相変わらずチームとしての完成度というより個人の成長を一番に考えてやっていきます。ひとり一人が成長すれば自然とチームも成長するというのが僕の考え方です。個人の成長なくしてチームの成長はありません。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):