本日 452 人 - 昨日 586 人 - 累計 1405848 人
RSS

週末のことなど。

遅くなりましたが週末のことなど、つらつらと。


■ヤマナカ杯

トレセン大会ですが西尾張は1勝1負でした。うちのチームの選手はチームと同じでFWとしてプレー。彼の良さ・特徴は出せたようです。この経験をチームで活かしてほしいと思います。


■久しぶりの通常練習

日曜日は全学年トレーニングでした。スタッフも多く、「いつもこれだけいれば・・」と。各カテゴリー二人づつスタッフがいると非常にスムーズにトレーニングがおこなえます。

それは学年が下がれば下がるほど。僕は久しぶりに1・2年生のトレーニングに参加しましたが、みんな楽しそうにボールに遊ばれて(笑)いました。まぁ、まだこの時期は”サッカー”とはいきません。まずは、グラウンドに来ること。そして、それが楽しいと感じることが大切だと思っています。


■自分の試合

僕自身は会社のチームで一応まだ現役です。市のリーグに参加して20年以上経ちます。 一時はそれはそれは強かったのですが今は高齢化により、一番下のリーグでまったり。 大治SSSの活動があるので公式戦には年に1回行ければいい方で・・・去年は一度も参加できず。

日曜日は今年初参加。快晴の空の下、きれいな芝のグラウンドは最高でした。プレーは散々でしたが(泣)年齢から言えばシニアリーグで活動ですからねぇ・・・若い選手にはかないません。今でもやるからには負けたくありませんので、ガツガツやりますが気持ちと体が一致しません。そろそろ、潮時かな~


■親子サッカー

今月の20日、久しぶりに親子サッカーを開催します。通常の活動が忙しく、なかなかできませんでした。たくさんの参加をお待ちしています!

おまけ。うま!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):