本日 244 人 - 昨日 564 人 - 累計 1406204 人
RSS

4年生大会のことなど、つらつらと。

4年生大会のことなど、つらつらと。


■海部地区4年生大会・予選リーグ

結果は3勝1PK負けの2位で決勝Tへ。まずは全員が出場できたことが一番です。緊張ぎみの重○コーチも「全員出すのは難しいですね」と。そうなんです。全員を出場させならがも結果を出すのはとても難しいことです。ついつい試合にコーチが夢中になり、出し忘れるなんてこともあります。コーチも経験です。


■海部地区4年生大会・決勝T

相手は東海大会出場チームです。勝てば東海大会への切符が貰える・・・なんてことはもちろんありません。
前期のリーグでは6-0の完敗。手も足も出ず・・・厳しい試合が予想されましたが、 結果は1-1の引き分け。そしてPKでの敗戦となりました。(ちなみにこのチームが 優勝しました)先制して、折り返した後半終了1分前に同点にされ・・・ここで追いつくのが本当に強いチームだと思います。後期リーグでもう一度対戦できます。ここをひつとの目標としてやっていこう。


■親水公園がホーム

4年生大会はFC市○さんの配慮でB面はうちのホームとして予選を参加しました。そんな関係で、ほぼずっと本部にお邪魔。雨予報もどこえやら。ちょっと、蒸し暑いくらいでした。何より無事に終わってほっとしています。


■低学年TM

日曜日は久しぶりに低学年のTMに帯同。まずは2年生以下。
来月に大会がありますのでそれに向けての貴重なTM。6人と少ない学年ですが全員が頑張れます。ここに数名の1年生にお手伝いしてもらい公式戦を戦います。俺が俺がで(笑)精一杯やってほしいと思います。

さて、3年生。初めてベンチに入りました。チーム編成も現状のA・Bと分けました。 これは年明けにあります、3年生大会を見込んでのことです。エントリーの関係上、すべての選手を連れていけません。徐々にですがメンバーを絞っていきます。もちろんそれは、この大会のみです。それ以外はすべて同じ活動内容 です。僕が見るのはうまい・ヘタではなく、頑張れるか・頑張れないか。話しを聞けるか・聞けないか。仲間を思いやる気持ちがあるか・ないか。そんなメンタルの部分を大切にします。今の段階でのテクニックはあまり気にしません。


■チーム方針

この日、3年生大会と2年生大会のお話しを保護者の皆様にさせて頂きました。スタッフの関係、大会のレギュレーションの関係で選抜という形をとることなどなど。 今のチームのスタッフやチーム方針を考えてベストだと判断した内容です。ご理解下さい。

コメント
[2] ナガタ | 2013/10/08 15:16
何事もバランスが大切だ思います。~~”だけ”という選手でなく、バランスのいい選手を育てたいと思います。
[1] 賈 秀全 | 2013/10/07 23:25
「僕が見るのはうまい・ヘタではなく、頑張れるか・頑張れないか。話しを聞けるか・聞けないか。仲間を思いやる気持ちがあるか・ないか。そんなメンタルの部分を大切にします。今の段階でのテクニックはあまり気にしません。」
大賛成です!!
是非宜しくお願いします。
大治SSSこその考え方だと思います。
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):