本日 189 人 - 昨日 541 人 - 累計 1392611 人
RSS

週末のことなど。

遅くなりましたが、週末のことなどつらつらと。


■指導者講習会

土曜日は近○コーチと小牧まで指導者講習会に参加してきました。元Jリーガーの熱血指導。やっぱり、情熱が必要だと感じました。内容的もチームに持ち返れることもあり、いい勉強となりました。


■11人制TM

やっと11人制です。サッカーです(笑)僕は最後の10分のBチームしか見ていませんがAチームは内容・結果ともまずまずだったようです。課題であり、迷っている部分を今後のTMで修正してミカドへ。

僕が気になったのはBチーム。まず元気がない。ミカドはAチームのみですが選手権はBチームもエントリーしています。そもそも、まだA・Bのチーム分けすら明確にはしていません。 そんな中でのTMがどういう意味合いを持っているかわかっているのでしょうか。特に6年生。最後の大会です。もう、これで少年団としての公式戦は最後です。

公式戦に関しては参加することに意義があると思っていません。参加するなら勝利を目指すべきです。勝負ですから。相手がいるのですから。


■高校選手権・県大会開幕

高校選手権の県大会。これに優勝すると全国・国立を目指す大会です。一発勝負のトーナメント。

坊主の高校の試合を観戦しましたが、勝負。明暗。くっきりです。つくづく勝負の世界は厳しいと感じました。勝負強さというのは、こういう一戦一戦から培うのだと実感しました。


■日本代表

欧州遠征2連敗。決して弱い相手ではありません。そもそも欧州で日本がアウェーで簡単に勝てる相手なんていません。ただ、貴重な試合の目的がなんだったのか・・・特にセルビア戦は”つまんない”の一言。すっかり眠ってしまい、翌日見直しましたが、やっぱり”つまんない”どうしちゃったんでしょうか・・・

コメント
[2] ナガタ | 2013/10/18 16:44
コメントありがとうございます。本当とても残念なニュースです。思うところあるので、時間があれば書きたいと思っています。
[1] ファルカン | 2013/10/16 23:24
日本代表の試合も残念でしたけど、オクに続いてゾノの事件がもっと残念でした。
Jリーグに憧れる子供たちもがっかりしたと思います。
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):