本日 250 人 - 昨日 564 人 - 累計 1406210 人
RSS

今週は!

選手権にBチーム登場です。


さ~~~て、今週は~~~~


『土曜日』

■海部地区選手権(永・近)
対象:Bチーム
場所:親水公園
※詳細は掲示板参照ください。

■TM(鈴・小)
対象:選手権以外の5・6年生
場所:西小
時間:午前中
相手:七宝SS

■通常練習


『日曜日』

■U-10リーグ(近・重)
対象:4年生選抜
場所:大治小
時間:午前中
※詳細は掲示板参照ください。

■TM(永・服・富)
対象:3年生
場所:西小
時間:午前中
相手:アクア愛西

■通常練習
西小となります。
1・2年生はお休みです。


本田選手がACミランに入団。それも背番号10。
20年前、海外サッカーがWOWOWで手軽に見れるようになったころの世界最高峰のリーグはイタリア・セリエA。そこで無敗優勝をしていたのがACミランです。僕が初めて買ったレプリカユニホームもACミラン。

固定番号の最初はサビチェビッチ。その前はオランダトリオのフリット。(当時は固定番号ではありませんでした。94年アメリカW杯より固定番号。)僕はサンシーロ(ACミランのホームスタジアムの通称)の王様と呼ばれていたサビチェビッチより、その次のボバンのが印象的です。その後、ルイ・コスタ、セードルフ、ボアテングだったと思います。ボアテングを除いて、サッカー界のレジェンドです。

ここ数年は”古豪”と言われますが、それでもACミランは世界的なメガクラブだと思います。ロッソ・ネロ(赤と黒)の10番のユニホームを日本人が着て、サンシーロのピッチに立つなんて時代が来るとは・・・。

ACミランを生で見たのは2度。一度は数十年前の国立。ACミラン対サンパウロFC。その次が数年前の横浜国際でのACミラン対ボカ(だったような・・・)どちらもACミランを見たくて行きました。特にマルディーニ。左サイドバックの選手です。この選手の背番号3とフランコ・バレージの6番は確か、永久欠番です。

と、書こうと思えばいくらでも書けますが、だんだんマニアックになるのでこの辺で終わりますが、インテルの長友。ユナイテッド香川。ミランの本田。後はバルサとレアル。そして個人的にはユベントスで日本選手の活躍が見たいと思います。

と、長々と書きましたが僕の頭の中は明日の試合でいっぱいです。どうやって戦おうか・・・・

コメント
[1] カレカ | 2013/12/14 01:37
じぇじぇじぇ!!
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):