本日 182 人 - 昨日 560 人 - 累計 1403022 人
RSS

今週は!

夏本番です!日焼け止め、必須です!


さ~~~て、今週は~~~~~


『土曜日』

■通常練習


『日曜日』

■TM(永・浅)
対象:1・2年生
相手:アクア
時間:13時集合16時解散予定
場所:大治小

■通常練習
午後・大治小
TMの横でやります。3、4年生はお休みとなります。



いよいよ夏休みです。この夏休みの頑張りが秋・冬に結果として表れます。やらないでダラダラするのは楽で簡単です。でも、絶対・まったく・ぜんぜん、サッカーは上手になりません。それで試合に出れなくてもいいらな、いいです。サッカーをするのはコーチではなく、自分自身です。

練習の最初に必ずリフティングをしています。”たった”100回です。それができた選手は歩いてリフティング。リフティングは毎日・コツコツやれば絶対にできます。できない選手は単純にやっていないだけです。ようは努力をしていない。努力できる選手かどうかを見ています。


さて、週末の感想など。

■6年生TM

この時期は新人大会があるので学年別の活動となっています。いいタイミングでお話を頂いたので6年生のみでTMをしました。なかなかAチームで出場できない選手にとって貴重な経験の場になったと思います。僕は練習があったのでグランド設営とアップしか参加できませんでしたが、どうも気持ちが入っていない選手がちらほら・・フジパンで熱い内容の試合をしたのでどうしても気持ちがのってこない部分はあると思いますが・・・フジパンで満足ですか?カーニバル決勝Tの組み合わせも出ました。次の公式戦はすぐに始まりますよ。


■新人大会へ向けて

まずは誰を選手にするのか。4年生も見たくてゲームの時間を長く取りました。日ごろのミニゲームは基本的に均等割りでやっていますが、今は明確に力で分けています。それは選手にも、もちろん伝えています。新人大会まではこのようにやっていきます。もちろんメンバーは変えます。頑張っていれば上のチームでやってもらいます。そうやってチーム内で競争してほしいと思います。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):