本日 293 人 - 昨日 379 人 - 累計 1404634 人
RSS

今週の予定

いよいよ、公式戦が始まります。


『土曜日』

■通常練習
※5・6年生は西小です。

■TM

対象:4年生
※詳細は掲示板を参照ください。

■海部トレセン


『日曜日』

■通常練習
※西小です。


昨夜、海部地区の抽選会がありました。早ければ5月中旬から、カーニバルが始まります。その前には4年生のチビリンです。カーニバルは2ブロック。1ブロック10チームで上位4位までが決勝Tに進出となります。決勝Tはいきなりベスト8となりますので例年より、決勝T進出が難しくなりますが、予選1ブロックのチームが多いので(9試合)試合数は実質多くなります。


もうひとつ、有志チームでのリーグに参加します。これに参加するチーム(僕)としての考えは以下となります。

参加するのは6年生を中心としたBチームです。チャレンジリーグと同じようなメンバーになります。主役は6年生。いつも言っています。ただ、TMではどうしても出場時間はAチームの選手が多くなります。そうなると差は開くばかり。その実戦の経験を少しでも増やしたい。また、TMよりも勝敗が明確で順位も付くリーグに参加することで緊張感のある実戦を経験してほしいとの思いです。
ですので、ユニホームも公式戦用で参加する予定です。

もちろん、公式戦でトップチームが結果を求め、戦うことも大切です。少数精鋭でトレーニングをすれば結果が出る可能性は高くなると思います。でも、それは大治SSSの求める理想、考えではありません。目的があって手段・方法があります。

この有志リーグの話し合いは皆さん遠慮しながらも意見が出ました。考えもしなかったこともありました。初めてですし、手作り感満載ですが参加しているチームの指導者の方々のベクトルは同じ方向だと思います。関われたことが本当にありがたいです。声をかけて頂いたチームに感謝です。少しでも選手にとって有意義な試合ができるように微力ながら関わっていきたいと思います。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):