本日 19 人 - 昨日 688 人 - 累計 1407345 人
RSS

週末のことをつらつらと。

週末のことをつらつらと。


■スタート。

ミカドが終わり、6年生の公式戦は終わりましたので、チームの目標は年明けの海部地区新人大会へ。
6年生にとっては背負うものなく、一番リラックスしてサッカーが楽しめる時期です。練習は去年に続き、小○コーチが担当。なかなか関わることの少ないコーチといつもと違う雰囲気の中、ひとつでも多く吸収してほしいと思います。



■ミカドの県大会出場チームは・・・

県大会4チームが出揃いました。うちが負けた相手は県大会へ。そういう相手だったということです。ただ結果を聞いて今更ですが悔しさが・・・



■元気!

日曜日は1,2年生のTMでした。初めてちゃんと見たと言ってもいいかな~
今年はAチームでしたので、低学年とまったく関わらず・・・同じチームなのに。顔は見たことあるけど、名前がわからない選手が満載。選手の名前がわからないくらいですから親御さんの顔もわからず・・・今年の冬は積極的に低学年の試合を観戦したいと思います。

さて、プレーは元気いっぱいでした!あまり団子サッカーにならず、サッカーみたい(笑)
今の純粋にサッカーが楽しい!試合が楽しい!という気持ちを忘れずにいてほしいと思います。まぁ、その気持ちを忘れさせないのが僕ら指導者の一番にやることなんですが・・・学年が上がると、なかなか難しく・・・



■だらだらと・・・

土日とも用事がありましたし、珍しくスタッフはたくさんいたので、のんびりと活動。
土曜日は3年生の練習にお邪魔。一応、僕がコーチという認識はあり、ほっとしました(笑)日曜日は西小で低学年のTMでちょこっと審判をして、大治小で5年生の練習を冷やかし終了。ミカドが終わって一番気が抜けているのは、きっと僕です。


■寒い!!

土曜日はナイターで海部トレセン。寒い、寒い、寒い。まぁ、この時期はのナイターではあたり前なんですが・・・
いよいよ、冬本番です。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):