本日 432 人 - 昨日 379 人 - 累計 1404773 人
RSS

今週の予定

2017年02月24日
すみません、手短に

■土曜日
・JCカップ
詳細は掲示板参照下さい

・通常練習

■日曜日
・通常練習
グランドが大治小です。

週末の事など。

2017年02月23日
本業が忙しく、昔の様にブログの更新が出来ません・・・だいぶ時間が経ってしまいましたが、週末の事など。

■海部地区新人大会

強豪との試合。結果は惨敗でしたが、まったく悲観的な事は思っていません。うちはリーグ戦に参加していません。この大会に挑むにあたりTMを少しやっただけです。変に今の結果を求めて、相手に合わせての戦い方をしても、本当の自分達との力の差がわかりません。そういう意味で、とても興味深い内容であり、試合でした。

正直、まったく攻めれない。一方的な試合になるかもと思っていましたが、何度かチャンスを作る事も出来ました。だから悲観的な事はまったくありません。もちろん簡単に埋まる差ではありません。でも、絶対に埋まらない差でもないと思います。大きな大きな目標とすべきチームです。努力しよう。戦おう。


■1・2年生TM

久しぶりにちびっ子の試合を少しですが見る事が出来ました。まだまだ、ボールに群がるサッカーですが、強制的にこれを今、広げる必要はないかと思っています。ボールに群がっているという事は、積極的に参加しているという事ですから。たくさん走って、ゴールして喜んで、負けて悔しがる。この感情を素直に表現できていれば、百点満点です。


■4年生TM

初めて参加する大会へ向けてのTM。とても成長しています。びっくりしました。去年の今頃は・・・別のチームの様でした。徐々にですがサッカーになってます。
チームとしてどうやって得点するのか。どうやって守るのか。そういう部分の共通理解が出来てきていると思います。

■新年度へ向けて

新入団体験。新役員さんとの打ち合わせなど着々と新年度の準備が始まっています。と、いう事は6年生の卒団が近づいているという事です。何人かはクラブチームの体験で進路を模索しています。しっかり、悩んで下さい。悩める環境にあるという事は当たり前ではありません。応援してくれる、理解してくる人がいるから悩めるのです。

今週の予定

2017年02月17日
手短かに。

『土曜日』
■通常練習

『日曜日』
■通常練習
5、6年生は西小です。

■TM
対象・4年生
詳細は掲示板参照下さい。

■TM
対象・1、2年生
詳細は掲示板参照下さい。

今週の予定

2017年02月10日
遅くなり、すみません。

■土曜日
・海部地区新入大会
その後、フレンドリーグ

・試合以外の選手はお休みです。


■日曜日
・フレンドリーグ

・新入団体験
6年生はお手伝いです。

・通常練習

昨夜は新年役員さんとの話があり、大会は新チームになり、体験は新入団と早くも来季にシフトしています。
本当に時の過ぎる早さに戸惑う日々です!、、

今週の予定

2017年02月03日
すみません、手短に。

『土曜日』
■TM
対象:6年生
※詳細は掲示板参照ください。

■通常練習


『日曜日』
■海部地区新人大会
※詳細は掲示板参照ください。

■通常練習

早くも新チームの公式戦です。相手は強豪。だからこそ楽しみです!