本日 607 人 - 昨日 678 人 - 累計 1407245 人
RSS

今週の予定

2023年08月25日

『土曜日』

◾️通常トレーニング


『日曜日』

◾️通常トレーニング


今週の予定

2023年08月17日

【土曜日】

◼️通常トレーニング

◼️招待試合

対象・6年生


【日曜日】

◼️通常トレーニング


招待試合

2023年08月11日

先週は毎年参加しています招待試合でした。

参加していつも思いますが主催チームの皆様、お手伝いしてくれます親御さんの頑張りに感謝の気持ちでいっぱいです。暑い中、2日間にわたり子供たちのために動くことは簡単なことではありません。


この招待試合は6年生のみ、選抜はせず参加しています。全員が出場。その上で結果を求める。今年は20名で参加でしたので均等で前半チームと後半チームに分けて挑みました。

バリメンでやればそれなりの結果になると思いますが”6年生全員出場”がこの大会のぶれない意義です。


結果は予選を2勝1負の2位で上位トーナメント進出となりました。素晴らしい結果です。ちょっと予想していませんでした(笑)

これは全体的に選手のスキルの差が少なくなっていることで誰が出てもそれ程、チームとしての力が下がらなかったからです。これがこの大会での一番の収穫でした。


翌日は参加できませんでしたがしっかり戦えていたとの事でした。この経験をカーニバル、そして秋、冬の大会につなげてほしいと思います。

IMG_9699


試合もですが日帰りできる距離ですがあえて毎年泊りで行っています。6年生、スポ少ラストイヤーですので思い出作りの一環です。


試合後はみんなでお風呂に入り、焼き肉を食べてそれは楽しかったと思います。

僕も試合後、大至急でコンビニよってもらい”水分”補給。この一杯のためにコーチをしているんじゃないかと錯覚します(笑)


もういうことを経験できることの裏にはたくさんの方の協力があることを選手のみんなには忘れてほしくありません。

「感謝」この一言に尽きます。

IMG_5211

IMG_5214


今週の予定

2023年08月04日

『土曜日』

▪️大垣中川招待

対象・6年生

▪️通常トレーニング


『日曜日』

▪️大垣中川招待

対象・6年生

▪️通常トレーニング