本日 599 人 - 昨日 541 人 - 累計 1393021 人
RSS

今週の予定

2021年09月29日

再開です。


■土曜日

・通常練習

1年生はお休み。

西小となります。


・TM

対象・2、3年生


■日曜日

・通常練習


・TM

対象・4年生、6年生


今月で緊急事態宣言、まん延防止とも解除されます。

これに伴い、学校施設が使用できますので練習再開となります。

またナイターも21時まで使用できますのでそちらも再開となります。


以前も書きましたがサッカーができない環境に慣れないこと。

でもサッカーができる事は当たり前でない事。

そういう事を考え、思い、活動しましょう。


できればしたくない経験です。でも無駄な経験はないと思います。

こういう事を経験したからこそサッカーができる喜びも大きくなっています。

サッカーができる時間を今まで以上に大切すると思います。


どんな事も無駄にせず、前向きにとらえ行動する。

自分自身の気持ちの持ちよう、考え方で成長は大きく変わってきます。


前向きにやっていきましょう。週末、天気は問題なしです。


緊急事態宣言延長

2021年09月14日

緊急事態宣言が延長されました。想定内のことではありましたがただただ残念です。

これに伴い、大会の日程が変更になります。

詳細は決まり次第ご連絡致します。


平常・平穏・通常。いつそこに戻るのか。

何の心配もなくグランドでサッカーができるのはいつになるのか。

こんなにも長引くとは思っていませんでした。


サッカーだけではありません。

運動会、修学旅行など大切な思い出が思い出にできない。こんな寂しいことはありません。


コロナ以外でもみんなが我慢しないといけないことは今までもありました。

今後もあると思います。

僕自身、そういう時に思うのは未来のある子供たちを一番に考えてほしい。

未来への判断や決断は子供にはできません。

それを決める力は子供にはありません。実行する力もありません。

意見を言う場も、何もありません。

だから大人がしっかり考えて判断をしないといけない。

その中心は「先生」と通常呼ばれている人です。

教師、医者、政治家。

緊急事態の時こそ、そういう方が自己の為でなく自分自身のすべてを他の方々に尽くす。

もちろんほとんどの方はそういう思いでやっています。でもすべてではないと感じます。


元に戻る日々を願うしかないという現実に慣れてはいけません。

今は当たり前ではないのです。


自分ができることを100%やる。そして活動再開の時にすぐ動ける準備をする。


繰り返しになります。

今は異常な日常です。それに慣れてはいけません。

少しでも前向きに・・・・