本日 514 人 - 昨日 564 人 - 累計 1406474 人
RSS

監視の予定

2018年11月30日
すみません、手短に。

■土曜日
,ミカドカップ
※詳細は掲示板参照願います。

・通常練習

■日曜日
町大会

何よりもミカドです。久しぶりの相手に戦い方を迷います。でも、やることの本質は変わりません。
何よりも、ベストの闘いを見たい!!
ただ、それだけでもです。

今週の予定

2018年11月23日
三連休ですね。僕は仕事です、、、

■今日
・コパ犬山
詳細は掲示板参照下さい。

・5年生TM
詳細は掲示板参照下さい。

■ 土曜日
・西尾張交流大会
詳細は掲示板参照下さい。

・フレンドリーグ
詳細は掲示板参照下さい。


■日曜日
・刈谷招待
詳細は掲示板参照下さい。

・5年生TM
詳細は掲示板参照下さい。

珍しく祝日に活動です。うちのチームにとってはかなり盛りだくさんの週末です。
このようにお誘い頂けることは当たり前ではありません。
昔からの指導者の方々が、真面目に運営してくれた結果です。
僕はその歴史に泥を塗らないようにするだけです。
派手にならず、驕らず、身の丈にあった運営を心がけてやっていきます。
しかし、こんな良い天気なのに仕事とは・・・

今週の予定

2018年11月16日
すみません、手短に。

■土曜日
学校行事でお休みです。

■日曜日
・TM6年生

・TM3年生

・通常練習

※1、2年生はお休みです。

大会の事など

2018年11月14日
本業が忙しく、なかなかアップ出来ませんでした。すみません。

■西尾張2年生交流大会
結果は1勝1敗。たくさん取られて、たくさん取ってという結果です。
何というか、結果は全く気にしてません。それよりも、会場に迷惑をかけず大会を終えることができるかだけを心配していました。もう、引率の先生の気分(笑)そういう観点からみれば、バッチリ合格です。いつもと違う、ユニホーム。たくさんのチーム。そういう事で、気持ちが別な方向に向かうのは低学年では、よくある事で。でも、大丈夫でしたね。

この年代では、スーパーな選手がいるチーム。チームとして、約束事を作っているチームが勝ちます。それも大勝します。でも、彼らが6年生になる4年後にそんな結果はあまりありません。まぁ、そういうものです。何十年も指導者やっているので、何となく理由はわかります。だから、こそ、です。焦らず、コツコツ、基本をやります。

何より皆んな楽しそうにやっていました。でも、親御さんやスタッフのが楽しかったかも。僕もその一人です。本当に楽しかったです。彼らの楽しかった!という気持ちに、負けて悔しい!を足していきます。焦らず、サッカー選手になっていきましょう。4年後です。


■海部地区4年生大会
残念ながら、決勝トーナメントへ進む事は出来ませんでした。

でも、だから、さぁ、どうしよう?

コーチ達は、まったくあきらめてませんよ!それより、以前、ボコボコにやられたチームにそれなり戦えた事で成長を感じました。何も焦ることも、諦める事も、凹む事もありません。今の君たちの力が、今はこれだけというだけです。

さぁ、だから、どうしますか?
答えは1つしかありません。
やるも、やらないも自分の事です。
自分で決める事ができます。
さぁ、どうしますか?

出れない選手がいました。残念ですが、しょうがない事です。説明会でも、練習の時でも、ずっと言っています。公式戦は学年や出場時間に関係なく戦います。
これはチーム方針です。ずっと、大治SSSはこの考えでやっています。今後も変える気はありません。
勘違いしてほくないのですが、ベンチに入っている監督が一番全員出したと思っています。間違いありません。もちろん、僕もそうです。でも、公式戦です。出場するからには結果を求めます。出してあげたい。でも、公式戦だし。この狭間で戦っています。そんな気持ちにならない指導者は大治SSSにはいません。何でも平等に出場なら大会にエントリーする必要はありません。大会にエントリーも結構大変なんですよ、、、


代表になり、5年目くらいかと思います。今いる選手も親御さんも、前の代表の方を知らない方がほとんどだと思います。僕が今、やっている運営は前の代表とたくさん話し、築き上げたものです。本当に選手の為に情熱をもって、考えに考えて、築き上げました。だから、自信を持って運営をしてます。このチームは今だけでなく、過去のチームの考え、現在の状況、未来のチームを見据えて運営をしていくべきという、僕の勝手な思いで、ある意味やっています。年々、本業が忙しくなり、なかなかグランドで選手に関わる時間も少なくなり、ブロクのアップも遅くなり、申し訳ない気持ちでいっぱいです。だから、余計に考えます。大治SSSはスポーツ少年団です。クラブチームではありません。保護者の皆様、お父さんコーチで運営しています。僕も、ただのサッカーが好きなサラリーマンのおじさんです。そういう環境で、どうやって最大公約数を求めていくのか?

あぁ、仕事より、悩みます(笑)

今日、明日の予定

2018年11月10日
今更ですが、、、遅くなりすみません。

■土曜日
学校行事でお休みです。

■日曜日
・海部地区4年生大会

試合以外の選手はグランドがないのでお休みです。

今週の予定

2018年11月01日
すみません、手短に。


『土曜日』

■通常練習


『日曜日』

■西尾張2年生大会

■TM
※詳細は掲示板参照ください。

■通常練習