本日 643 人 - 昨日 564 人 - 累計 1406603 人
RSS

週末のことなど。

週末のことなど。


■海部地区新人大会①

2連勝でベスト8へ進むことができました。まだまだチームの完成度は求めていません。個人個人が戦える。その先にチームです。比較的、相手に恵まれた部分があります。次の試合がひとつの物差しになる試合だと思います。


■海部地区新人大会②

内容的には相手のプレッシャーが想像していより、こなかったことでボールを保持し、うちのペースでできました。ただ、全体的なスピード感がもう少しほしいところです。ひとつ、ひとつのプレースピード。相手に寄せるスピード。判断のスピード。この部分のスピード感が足りないので、全体的に緩い試合に感じました。トップチームは強豪相手に戦う技術とハートが必要ですし、そこを求めます。強豪相手に戦えてこそ、それが本当の力です。


■海部地区新人大会③

試合内容以前に、アップまでの入り、アップの仕方に非常に不安を感じました。
これから自分たちが公式戦を戦うという気持ちの準備が出来ていない選手がいました。何十試合もやっていますので、ちょっと目を態度を見ればわかります。その証拠に何度も同じ事を長○コーチに言われていました。良い準備なく、良い結果はありません。


■TM

日曜日のTM。来週のベスト8、そして、まだ少し先ですがカーニバルを見据えてのチーム分けでした。僕は少ししか見れませんでしたが、コーチの言う事を理解し、やろうとしている選手と、ただプレーしている選手の差があったと思います。だから、同じことを何度も言われるのです。

カーニバルですが、通常ならA・Bと2チーム出場しますが、これが決まりでも何でもありません。戦える選手がいなければ、2チーム出場をしない可能もあります。以前もありました。Bチームとは言え、公式戦に出場するなら、結果を目標を持って戦います。また、相手がいることです。気持ちの入らない、だらしない試合をしては相手に迷惑です。うまくやってほしいなんて求めていません。ただ、必死に戦ってくれることだけです。春には2チーム出場をさせたい!と、コーチが思えるように4・5年生にはやってほしいと思います。


■新人県大会

愛知県の新人大会でいつもお世話になっている海部地区のチームが準優勝という、すばらしい結果を残しました。同じ海部地区のチームの活躍は素直にうれしく思います。また、このようなチームが近くにいるという事は、戦うチャンスがあるということです。同地区で切磋琢磨できればと思います。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):