本日 624 人 - 昨日 564 人 - 累計 1406584 人
RSS

週末のことなど

週末のことなど。

■海部地区新人大会

結果は0-0。PKでの敗戦となりました。強風ということで前半、後半で極端なコンディション。

僕は体験があったので残念ながら見る事はできませんでしたが、担当コーチからは前向きなコメントばかりでしたので、心配はしていません。まだシーズンは始まったばかりです。

心配はこの結果ではなく、ベンチスタートだった5年生がどんな気持ちかということです。この新人大会で誰がスタメンで誰がベンチか自分たちが一番よくわかっていると思います。トップチームは今までように、平等・公平に出場機会があるわけではありません。公式戦は実力です。これがチーム方針です。頑張るも頑張らないも、自分の気持ちひとつです。


■新年度体験

前回、雨で延期。今回もグランドコンディションが心配でしたが、さすが大治小。すばらしい水はけでした。寒い季節ですし、年長さんもいますので、無理にやって、サッカーのイメージが悪くなるのは嫌ですからね。最初が肝心です。

久しぶりのちびっ子。ずっと声を出していたので、本当に疲れました・・・さて、何人の子と春から一緒にサッカーができるでしょうか。


■協力体制

新人大会のグランドコンディションも心配でしたが、各チームから20名ほど集まり、水取りをしたそうです。もちろん、うちのスタッフも参加してくれました。少しでも選手に良いコンデションでやらせてあげたい。少しでも協会の運営に協力したい。そんな各チームの気持ちがあるからこそ、20名も集まったと思います。

自分のチームが良ければ。自分のチームの事だけ。そんな気持ちで協会登録をしているチームが、他の協会ではあるかもしれません。ただ、この協会には、そんなチームはいないと思います。

このような健全な協会でサッカーが出来ることがうれしく、誇りにも思います。
今後も、少しでも運営に協力したいと心から思います。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):