本日 444 人 - 昨日 564 人 - 累計 1406404 人
RSS

週末のことなど。

盛りだくさんだった週末のことなど。


■お別れ試合

なんのプレッシャーのない試合。それでもやるからには勝ちたい。そんな気持ちが伝わってくる試合でした。どんな試合でもやるからには負けるより勝った方が気持ちいいですからね。それは指導者対決も同じです。やるからには、いいプレーをしたい。まぁ、見事に思いとプレーが反比例でした(笑)

アトラクションもあり、皆さん楽しい時間を送れたかと思います。
※集合写真がFC○江さんのHPにアップしてあります。


■卒団式

たくさんのスタッフがお手伝いに参加してくれました。ありがとうございます。
何十回とやっている卒団式ですが、始めて卒団生の席で発表を聞きました。(これについては、別の機会で書こうかと・・・)しっかり話す子。何を話しているか聞こえない子(笑)個性豊かな発表でした。


■お別れボーリング

初めて6年生に負けました。僕が下手ではなく、勝った子が上手だったんです!超真剣にやりました!でも、勝てませんでした・・・出し切ったので後悔はありません。しかし、悔しい・・・

その後は、お別れ会。取り仕切る役員さんたちは本当に大変だと毎年思います。
80名の子供に数名の酔っぱらいがいますので(笑)

なぜか、ここ数年、最後に永○コーチ〆の言葉というのがあり・・・(辞め時のタイミングを探っています。)これが毎年プレッシャーです。だから真剣に酔えません。ざっと、こんなことを話そうとは考えていますが、何せシラフではありません(笑)ろれつが回らない。何をしゃべっているのかわからない。そんな事故が起こる可能性大。しゃべりだすと、次から次へ言葉は出てきますが、終わってしまうとまったく記憶がありません。アルコールの性ではありませんよ。それだけ緊張しているのです。

6年生に最後、僕の思いを少しでも伝えたい。少しでも6年生の心に言葉が残ればうれしいです。

まだ、最後の最後の日に指導者との対決があります。もちろん、超真剣にやりますよ!大人げないと言われても気にしません(笑)
IMG_7466

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):