本日 101 人 - 昨日 678 人 - 累計 1406739 人
RSS

週末のことなど

週末のことなど。

■新人大会
1勝1負、2位にて次に進むことができました。あと二つは真剣勝負ができる。
僕は予選の2試合目のみの観戦でしたが、もう少しやれるはずというのが感想です。
ハーフタイムにも言いましたが、公式戦です。勝負にこだわった戦うべき。その為に1点でも多く得点し、1点でも失点を減らす。ポゼッションすること。繋ぐことは得点する為の手段であり、目的ではありません。目的はゴールです。

■海部地区カーニバル①
0-1。これが今のチームの実力です。と、言いたいところですが、まったくそう思えません。一人ひとりは、頑張っています。春に比べれば、走れるようになっています。個々には成長している。でも、僕のモヤモヤは少し小さくなりましたが、消えるところまではいっていません。

しゃべらない。要求しない。人のプレーを責める。

これ、どっちもどっちだと僕は思います。いつまでこれを改善せず、プレーするのか。鈴○コーチが、何度も何度も話しています。

やりきるとは個人のプレーだけではありません。チームとしてもやりきったのか。本当にこの試合の雰囲気がこのチームの姿なのか。僕はそう思っていません。だから、厳しい言葉で話すのです。期待しているのです。この選手ならやってくれる。このチームなら、やってくれる。こんなもんじゃない。もっとできるはず。伸び代はまだまだあるはず。
コーチの見る目がなのんじゃなか。そんな事は絶対にありません!
ひとつ。ほんの少し。本当に少し、みんなの考えや心が変われば、チームは大きく変わります。期待されるという事はプレッシャーになるかもしれません。でも、それってとても幸せなことじゃないですか?僕はまだ期待します。しています。


■海部地区カーニバル②
予選からポジション、スタメンなどが変わりました。予選ではほとんど出番のなかった選手が長く出場。逆に、ほとんど出場機会なしとなった選手もいます。これが競争です。うまい選手が試合に出るのではありません。頑張れる選手が試合に出れるのです。これがチームの考えです。非常に平等であり、公平です。
鈴○コーチが采配してますが、僕も納得の采配です。本人が一番わかっていると思います。やるもやらないも自分次第です。

■1・2年生TM
カーニバル後に移動し、少し見ました。楽しんでやれていました。何よりです。
詳しくはFC市○さんのHPで(笑)リンク先からいけます。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):