本日 181 人 - 昨日 678 人 - 累計 1406819 人
RSS

新シーズンスタート

やっと再開となりました。とは言えまだまだ本当の活動とは言えません。やっぱり、なんとなくぎこちなく・・・

今回の再開にあたり、母代を中心とした役員さま達の頑張りには感謝しかありません。練習前の検温チェックから除菌、消毒など考えうること、できることすべてやって頂きました。本当にありがとうございました!

スポーツ少年団は営利団体ではありません。子供たちの為に学校という公共の場を借りて町の協力、役員さん、スタッフ、親御さんの理解と協力があってやっと成り立ちます。この中の一つでも欠けたら成り立ちません。想いはひとつ。少しでも子供たちに取って良い環境でサッカーをおもいっきりやらせてあげたい。これだけです。

さて、僕自身、去年はトップチームを担当していましたが今年は一転して、1,2年生を担当します。ちびっ子の練習は何年ぶりでしょうか。ものすごいギャップです(笑)去年から活動している2年生は僕の名前を知らず・・・まだまだ努力が足りないようです。
この年代は単純に可愛い。孫と接する感じになってます。癒されますね。今はまず少年団でサッカーをする事が楽しい。週末、グランドに行くのが楽しみと思ってほしい。まぁ、当たり前ですが大きな声で叱ることはしません。1年生はちょっと前まで幼稚園児ですからね。できなくて当たり前。すぐに疲れて当たり前。集中力が切れて当たり前。そこをどうやって言葉で盛り上げるかが指導力かなと思って初めての練習をしました。まだまだサッカーとは言えませんが(笑)笑顔いっぱいでグランドを走ってくれればOKです。

スタートが遅れたシーズンとなりましたが取り戻す!っという気持ちはありません。どのチームも事情は同じです。無理をするとどこかに弊害が来ます。いつものように身の丈に合った運営をするだけです。焦らず、無理せずやっていきます。

最後に一点ご連絡です。
先週末、体験に来れた方がいますがこの様な状況ですので一斉に体験会をすることは今年はしません。ご近所、お知り合いの方で体験希望の方が居られましたらHPからもしくは役員さんにご連絡ください。体験は随時やっていきます。

3ケ月半遅れて、新しいシーズンのスタートです。
IMG

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):