本日 320 人 - 昨日 564 人 - 累計 1406280 人
RSS

週末の事をつらつらと。

週末のことをつらつらと。


■新人大会へ向けて。

新人大会の為のTM。もちろん思いはすべて5年生でと思っていますが、西尾張の公式戦です。公式戦は学年に関係なくベストメンバーがチーム方針ですので、4年生ももちろん試します。連日のTMで少しづつですが形が見えてきたと、今回監督をするコーチから話がありました。
アピールと日々の努力ですよ。


■新しい試み

トップチームはフォーメーションを変えるなど、少し変化をさせています。チームとしてどんな形で得点するのか。どんなチームにするのか。コーチと選手の考え・思いが一致する作業です。
今週の合宿で少しでも共通意識がでればいいのですが・・・


■西尾張U-10リーグ

第一試合。強豪相手に見事勝利。ただ、サッカーとしての形は相手のが数段上でした。 でも、これがサッカーです。相手より多く得点し、少ない失点とする。チームとしての形はまだ求めていません。まだまだ個で戦ったほしいとの思いです。

第二試合目はまさに相手の個にやられました。大きく・強い選手に完敗。ただ、こういう敗戦は学年が下になればなるほど多くなります。あまり心配していません。学年が上がれば守り方も覚えますのである程度対応できるようになると思います。

さて、リーグは6勝3負でたぶん4位だと思います。(正式でありませんが・・)

後期リーグ、上位リーグか下位リーグか微妙なところです・・


■中学最後の試合

土曜日は中学生の夏の大会を観戦。(詳しくはFC市○さんのHPで 笑)今の中3は僕が担当した学年で、当時それはそれは力が入っていました。相手は海部地区強豪の佐○中。粘りに粘ったのですが最後の最後、ゴールを割られ・・・(しかし、素晴らしいシュートでした)
この試合で力尽きたのか、3位決定戦も敗れ、西尾張へ進むことはできませんでした。 スタメンのほとんどが一緒にサッカーをした選手。思い入れも強く、もちろん勝ってほしかったですが勝負事です。

みんな出し切りましたか?そこが一番大切だと思います。


■おまけ

日曜日のリーグ戦に珍しい顔が。末○さんが仕事をさぼって(笑)観戦に。短い時間でしたが岐阜の少年サッカーの話などを。引っ越しても、こうして気にかけて試合を見に来てくれるのは本当にうれしく思います。また、TMなどで交流できればと思います。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):