本日 455 人 - 昨日 578 人 - 累計 1413527 人
RSS

週末の事など。

週末の事など。


■コパ犬山

5年生で参加してきました。

チームとしては公式戦とTMの間の位置づけですので選抜はせず全員で参加し、全員必ず出場する。

その中で結果を求める。出場時間に差はありますが全員プレーをしました。

やり方によっては勝てた試合もあったかもしれませんが大会ごとの位置づけに対しチーム方針を守ってやっています。ここは絶対にぶれない部分です。


いつも、どんな大会もTMも選抜して同じメンバーでやっていればもう少しは勝利という結果が出ているかもしれません。

ただ、うちのチームは公式戦以外は学年で活動が基本原則です。この日も5年生全員で戦おうと話をしました。


できる子。ちょっとモタモタしてしまう子。いろいろな選手がいます。

そのすべての選手を見捨てることなく指導する。

同じスキルの選手ばかりの方がトレーニングは楽です。でも、ここは望めません。だから選手のスキルの最大公約数を見つけてトレーニングします。


難しすぎず、簡単すぎず、です。が、これが難しいんですが・・・・


17BF17C6-2006-4595-8B04-57029C23FE36


■選手権へ向けて

選手権日程が決まりました。来週土曜日はAチーム。日曜日がBチームとなります。トーナメントですので負けたら終わりです。そして負けた時点でチームの主役は6年生から5年生へとなります。


選手権はA・Bの2チーム参加です。ただ、公式戦ですので学年は関係なく決めます。これもチーム方針ですのでご理解ください。


うちが簡単に勝てるチームはありません。いつもチャレンジャーです。

悔いのないように。僕の思いはそこだけです。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):