本日 314 人 - 昨日 578 人 - 累計 1413386 人
RSS

週末の事など

週末のことなど


■西尾張3年生大会


延期になっています3年生大会ですが協会より新たな日程が出てきました。

ただ、今回は棄権します。とても、とても残念ですがチーム全体のスケジュールを考えてのことです。ご理解ください。


今、一番優先すべきは6年生の選手権です。

現在日程は決まっていますが現状を見ると難しいかもしれません。その場合、更なる日程調整があるかもしれません。その日程が3年生大会と重なる可能性があるかもしれない。そうなるとスタッフが非常に厳しくなります。やれる”だろう”・なんとかある”だろう”での運営はしません。結果、協会に迷惑をかけるかもしれませんから。


現状は”かもしれな”ばかりです。でもこんな状況ではしょうがないことだと思います。

その中で選手にとってのベストを模索しています。


■運営するということ


海部地区サッカー協会で数年にわたって役員をさせてもらっています。

微力ではありますが僕にできることがあればとの思いからです。

そのベースはこの協会の雰囲気が好きであり、考え方が合うからです。


その協会で今年から委員長をさせてもらっています。

もちろん、自分からやりたいと手をあげたわけではありません。がっちり外堀を埋めれら・・・


一人ではできません。役員の方々、関係チームの方々の意見を聞きながら協力して運営しています。(しているつもりです)

聞く耳はある方だと思いますし、言うべき時に意見を言ってきました。ただ今の立場的には「決定」をしないといけません。

決めると責任はセットです。これがストレスになります。サラリーマンが趣味でやっている部分を超えていると思います。


もちろん、自分のチームの事もあります。町との関りもあります。そして当たり前に仕事も家庭もあります。正直、しんどい(笑)


特にこのコロナ禍で大会の調整など余計に決めることが増えています。それでもやっているのは同じ思いでやっている各チームの方々がいるからです。本当に皆さん、仕事してるのかと(笑)


一緒にやっている方の思いはひとつ。

子供たちにとって、より良い環境を作る。すべてに優先すべきは子供たちの気持ちです。

大人の事情もあります。政治的な部分もあります。でもそんな事は子供たちにはまったく関係のないことです。


僕はこの協会でもチームでも町でも子供たちの事を一番に考えてやっていると自信もって言えます。

自分の思いと違う部分があっても結果的に子供たちにとって良いことなら簡単に自分の考えをかえます。


ここまでハッキリ言えるのは守べきものがないからです。いつでも身を引く覚悟がある。

何か旨みがあるわけでも儲かるわけでもありません。今の立ち位置失うことに何の未練もありません。


やってくれる方がいれば今すぐにでも変わりますので立候補をお待ちしております(笑)


仕事も長く勤めていればそれなりの立場になりますから調整と決断をします。

サッカーも同じです。一番できていないのは奥さんとの調整かも(笑)


そんなストレスはありますがグランドで元気にサッカーをする子供たちの姿を見ると、やらねば!と前向きになれます。


昨日、OBも一緒にゲームをしました。多分僕の声が一番大きく、張り切っていたと思います。まだまだ走れる50歳です。


大変な事も多々ありますが、やっぱりサッカーは楽しい!と再確認した週末でした。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):